※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に暴れたり飲まなくなることがあり、哺乳瓶も適切な乳首を使用しているためミルクの出が多いわけではないようです。飲まない時は無理に飲ませるよりも、少し残しても問題ないかもしれません。100ml以上は飲んでほしいと思っているが、腕が疲れるほど長時間抱っこして飲ませるのは大変です。

今生後2ヶ月でミルク140あげてるのですが、半分くらい飲んだら身体を反らしたり暴れたりしてなかなか飲まなくなります。
オムツでも暑さとかでもないみたいで、まだ飲みたそうにするのでお腹がいっぱいとかでもないみたいです😣
たまにすんなり140飲むときもあります。
哺乳瓶も母乳実感で、乳首はSを使ってるのでミルクが出すぎてるとかも無いと思います、、

同じ方いますか?
飲まない時は70とか残ってても諦めて飲ますのやめたほうがいいんでしょうか?
さすがに100は飲んで欲しいと思い、片手抱っこして立って歩いたりして飲ませてるのですがそろそろ重くて腕が死にます😅

コメント

deleted user

ごめんなさい( .. )
まだ生後1ヶ月なのですが、
私の娘も途中で嫌がったりします!
1回げっぷ出させてあげると
飲んでくれることもあります(^^)/

  • ぽむぽむぷりん☺︎

    ぽむぽむぷりん☺︎

    生後1ヶ月の時からそうでした😣
    飲まない時は途中でやめちゃいますか??
    まだ欲しそうにしてるけど、、

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、寝る前の授乳以外は、
    母乳なのですが、
    反り返って泣き続けるのに、
    欲しそうにしてて、
    えー?どうして?って思って、
    頑張ってくわえさせようとしても
    嫌がられて、1度縦抱きにして
    げっぷがでたら、また飲みました!
    寝る前のミルクのときに
    嫌がられたら、
    途中でやめちゃうときもあります!
    眠くて泣いてて、泣き疲れて
    寝ちゃうパターンです( .. )

    • 10月5日