※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
お金・保険

育児休業給付金の処理が遅れており、会社に問い合わせたところ、申請は既にされているとのこと。ハローワークが混雑している可能性があります。振込み予定は中旬から下旬だが、処理に時間がかかることもあるのか心配です。

育児休業給付金がいつもより遅いので、ハローワークに問い合わせたらまだ処理してませんとのことでしたので会社に確認したところ、1日に申請済みと言われました。
今まで申請してから3営業日で振込みされてたようでしたので5営業日現在まだ処理も終わっていない状態ってことはハローワークが混み合ってるんでしょうかね…
会社からは中旬から下旬に振込み予定と言われたのですが、1日に申請してそんなに時間がかかることがあるのでしょうか(><)

コメント

ザト

派遣法改正後の最初の契約期限が9月末だったので混むとは思いますが、まだ月初なので駆け込んでくることはないと思います。
申請は窓口ですか?郵送ですか?
郵送なら窓口が空いたタイミングで処理されるので、その時によってかなり処理までの期間に差が出ますよ。

• しょこ

しょこ

郵送かと思います!
    そうなんですね、それは初めて知りました。ありがとうございます!

• 10月6日