※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

夫と引っ越し先を探している中、幼馴染の家を見つけた。家賃は6万5千円。夫は怒り、幼馴染の家を選んでいいか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

私は今引っ越し先を旦那さんと探しているところなのですが、
今私達夫婦が住んでいるのは私が小さな頃から育った私の地元です。

旦那さんの職場も家から徒歩10分ほどなのでここから離れるつもりはなく、地元で探しているのですが

昨晩、旦那さんが仕事終りに不動産屋さんに寄って帰ってきたみたいで、
一軒家の貸家の資料をもらって来たので拝見したところ、
つい先日、私の幼馴染が引っ越して出て行ったばかりのお家で。
一目で○○(幼馴染)の家だ!と思いました!


結構古めの一軒家で家賃も6万5千円ほどです。


4月までには引っ越したいので
結構急いで探してはいるのですが
友達の家というのがはっきりあって
そこの物件はちょっと…と言ったら

仕事終りに疲れてんのに不動産屋さんに行って
探してきて、喜んでくれかな。と思ったら…
などと言われて、旦那が怒ってしまい、
しばらく会話ができませんでした。


皆さんなら幼馴染の家(友達の家)平気ですか??
私がおかしいのでしょうか😔?

意見下さい😫

コメント

しーちゃんママ

幼馴染の方はなんで引っ越されて行ったんですか?
その理由によるかと(^^;;

ひいこ。

おかしくないとおもいますよ。
顔を知らない人が住んでいたならちょすさんもなんとも思わないですよね。
顔見知りがそごで何年も生活していて、生活像が簡単に想像できてしまうし、
わたしなら嫌ですね、、。

ご主人の機嫌は、話が別で、
自分がちょすさんのために仕事あと探してやっといいのがあった!
のに、微妙な反応をされたら
わかっていても、なんだよ!と思う気持ちもすごくわかります。
でも冷静になれば、ちょすさんの意見も理解できるはずなので、
また改めて話ができれば大丈夫ではないでしょうか?

話をみている限り旦那さんも優しいかんじの人かなとおもったので、寝る前にちょっと考えたりしてるかも、、

もしうまくいかなくてどうしても抵抗があったら、
戸建てには賃貸じゃなくて、いつか二人で貯金して住みたいな、いまは賃貸でがんばろう♪とか
納得のいく形になればいいですね

沙生ママ

(*´∀`*)ノオハヨウ
そうだねぇ、その幼なじみの家、理由によると思うけど…。
気分的にやだよねぇ(•́ω•̀ ٥)

あと…旦那さんの言葉!
良くないですね。
仕事で疲れてるのはみんな同じ。
奥さんも家事育児大変なんだから
奥さんの気持ちもかんがえなきゃね。(^_^;)
二人でよく考えてね(*^^*)
失礼しました!

さ津山丸

私の中学時代からの友だちはうちが住んでいた家を購入し、たいして手入れもしないまま入居して10年経ちます。
むしろ、どのように使ってたか知ってるし安心って言ってました。
ずーっとうちに出入りしていた子なので、むしろ知りすぎて、田舎のおばあちゃんの家、的な感覚だったのかもしれません。
しかし、そのお家賃は安いですね。

ちょす

諸事情により引っ越したみたいです😫
御回答有難う御座いました。

ちょす

ご意見有難う御座います!
2人でよく話し合うしかないですね😅

ちょす

忙しい中長々と御回答頂きまして有難う御座いました!!
とても参考になりました!
ベストアンサーに選ばさせて頂きました🌟

ちょす

なるほど。そのような考えも視野に入れて考えてみます。
御回答有難う御座いました。