※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

体が重く、風邪気味でやる気が出ないけど、子どもには不安をかけたくない。家事も焦る中、どうしたらいいか…

こんにちは
生後4ヶ月になる息子と毎日過ごしています
ここ2日私の事なのですが体が重く何もする気になれません
熱がある訳ではありませんが若干風邪気味です
体を動かすのもやっとなぐらいです…‪( ;ᯅ; )
ただ子どもには不安がらせたくなくいつも通り接しています
家事もやらなければいけないのに…と焦っています
どうしたらいいんでしょうか‪( ;ᯅ; )‬‪( ;ᯅ; )‬

コメント

ネガ

しんどいときは休んだ方が良いかと思います。

元気になってからいっぱい遊んであげたりしたら良いかなと。

無理して頑張って、よけいに体調悪くなっての方が
良くないかなと思います

ぷくぷくちゃん

引き始めなら早めに病院にかかられてはいかがですか?

ウクレレ

大丈夫ですか?ここのところ寒いから風邪や体調不良もありますよね。

家事は夜にまとめてやれば良いですよ!旦那さんにぐちゃぐちゃの家を見られても今日は大変だったんだ!って胸張って伝えていいと思います!

くー

私も4カ月の娘を育児中です!
分かります!疲れが取れず怠いですよね。
季節の変わり目に加え、育児の疲れやストレスが体に出てるのかなと感じています。

私も家事を放ったらかしには出来ず(若干、潔癖なのところがあるので)、でもダル〜って感じです。

初めての子供なので手抜きの仕方も分からずなのですが、もー無理かもと感じたら、月に1回程度ですが、託児室月のマッサージに行ってます。
後は、子供が寝てる隙にゆっくりお風呂に入る。
旦那さんにマッサージしてもらう。
こんな感じで、ストレス発散してます!

もっち

補足ですが
子どもに万が一伝染ったら大変なので病院行ってます
薬も飲んで療養していますがなかなか治りません…(´・ω・`)

たらさん

私も昨日と一昨日がそんな感じでした。
なんか気分悪くてフラフラする感じで…
体調不良なのに、なぜか夜眠れず…

たぶん、風邪気味と若干育児に疲れてたのかないという感じでした。

なので、昨日は夜ご飯作らず、早めに息子を寝かしつけ、一応息子と一緒に寝室入って横になってました!

無理は禁物ですよ!
無理しすぎると、子供は察するのかぐずりだすので、余計きつくなりますよ!

みい

私もそうです。疲れがたまってるんだと思いますよ😭😭夜泣きはありますか?

deleted user

産後すぐは産後ハイになっていて動けるけど、3ヶ月4ヶ月ごろになると疲れもたまり、身体に不調が出てくる人多いみたいです(`・ω・´)
私も先週と先々週風邪っぽかったです。
家事はある程度にして、身体を休める時な休むようにしないとどんどん疲れがたまりますよね。
旦那さんに言って夜はゆっくり休ませてもらいましょう!!

もっち

皆さんコメントありがとうございます!
同じ4ヶ月の方から多くコメント頂き嬉しいです!
自分だけでは無かった…と安心してしまいました😭
夜泣きとか黄昏泣きとかは全く無いのですがやはり気が付かないうちに疲れが溜まってきていたようです😭
旦那にも何度もしつこく話しやっと理解してくれました!
皆さんほんとにありがとうございます!
皆さんのおかげで心が救われました😭