※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanametomo
ココロ・悩み

10カ月の息子がいて、貯金がない状況で、離婚を考えています。旦那や旦那の両親に怯えていて、息子の将来が心配です。どうしたらいいでしょうか?

10カ月の息子がいます。
今は旦那にも私にも貯金がない
旦那には両親がいます。家もありますし
親権は乳児で幼いほど母親に親権は
いくと書いてますが、
どうしたらいいのか?
離婚も早くして他人になりたい気持ちが
大きく旦那の声も顔も見たくありません
旦那の両親は旦那に怯えて暴れるから
何も言えず
息子が今後どうなるのか心配です。
話がごちゃごちゃしててすいません

コメント

想・煌のママ

前回もみかけてコメントしましたが、お子さんはどうしたんですか?
まだ、あなたはひとりで自分の地元に帰ってるんですか?
前から離婚したい、離れたい、他人になりたいと書いてますが、それならそうと役所に相談したらどうですか?
シェルターみたいなとこもありますよ。

さつFam.

何度か質問見てます。

失礼ですが、貴方がいったいどうしたいのかがよくわかりません。

親権争いになっているのであれば裁判しかないのでは?

ご主人が暴れるとありますが、DVの相談はされましたか?

ここの方はアドバイスは出来ますが、直接助ける事は出来ません。実際に動くのは貴方ですから意見を聞いたなら早急に行動に移したらいかがですか。

あらん

旦那さん暴力振るうのですか??もしそうなら役所に相談すると母子寮に入れますよ 無一文で突然入ることになっても 鍋や食器など必要な物はそろってるみたいです お金もすぐに生活保護の手続きしてくれるみたいです 知り合いは母子寮にはいりながら働いて自立するためのお金を貯めましたし離婚も成立させました 思いきって役所に相談しつみては?

∞まぁみん∞

前から見てますが、前の質問に答えられてませんよね?
先そちらを答えたらどうですか?
何も回答なくまた同じような質問されてどうしたいのかわかりません。
親権は小さければ母親によっぽどのことなければ行きますが、旦那さんに子供を見てもらって県外に一人で行かれるというのを以前みましたが、子供を旦那さんの方に見てもらうなら親権のほうはなんとも言えないのかなと思いました。
もし旦那さんが親権は自分だと言われた時分かりませんよ。
自分のご両親には頼れないんですか?
暴力を振るう旦那さんのとこに置いてかれているならその子供さんが一番かわいそうです。
以前もらったアドバイスから何か行動されましたか?
行動されてないならここに書く前に行動してください。
子供を守りたいなら早く動いてください。

肋骨ボンバー☆神

前からその後どうなってるのか気になっておりました。
貴女自身、頭が一杯でパニックになってるんですかね?
皆さん、前も答えてくれてますが、役所に相談しなさい!と言ってくれてます。
ここで助言は出来ますが、あとは貴女が動くしか無いのです。
動いてください。
ウダウダ言わず、子供を連れて役所に行くなりしてください!

肋骨ボンバー☆神

え?
と言うか、どうしたらいいのかって書いてありますが、息子さんの親権が貴女に来るのが困るということでしょうか?

kanametomo

返事が遅くなりすいません。

DVは証拠がないと
何も言えないと言われました
あと録音もしていなかったので
無理だと言われました

市役所などで相談します。

kanametomo

ありがとうございます
役所に相談します。

母子の寮の事は
聞いたことはあります。
生活保護は母子の寮入っていてももらえるんですか?
旦那にお前生活保護受けられへんと言われ
旦那の収入で決まるとかなんとか
言われました

肋骨ボンバー☆神

暴力されたときに1度でも病院に行きませんでしたか?
そのときには転んだとか言ってたとしても、あとで先生に事情を言えば診断書かいてくれるのではないでしょうか?
証拠は日記とかもつけてないですか?
日記なども証拠になります。

もしくは…これは本当に最終手段ですが、わざと旦那さんを怒らせて手を挙げさせることです。
これは本当に最終手段です。
そして、回りに旦那さんの暴力を止めてくれる人が居なければ、この手は使ってはダメです。
どのくらいの暴力かは分かりませんが、殺される危険もあると思うので。

肋骨ボンバー☆神

それとここに書き込んでる皆様は顔も知らない人達ですが、前々からどうなってるのか気にしたり心配してくれてる人ばかりです。

どうにか貴女にいい方向に動いてほしくて、子供と一緒に心穏やかに過ごして貰いたいと、多分皆様思ってコメントしてくれてます。

なのに、自分が答えたい者だけに返答し、皆様に返答してくれない…
忙しいのかもしれませんが、そういうの私は少し残念に思います。

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の子供がいて、いま弁護士を立てて親権を争っています。
子供が幼ければ、母親有利と聞きますが、実際に調停で親権を争った方いらっしゃいますか?
いま育休中で実家にいて、育児のサポートをしてもらっています。
夫は義母が面倒みるって言ってますが、3年前にガンの手術をしていて、今年2月にも再検査をしています。(結果、大丈夫だったようですが)
子供と引き離されるなんて考えられなくて、不安で不安で💦