※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
ココロ・悩み

みなさんは、どうやってストレス発散してますか?今私は妊娠中で、上に中…

みなさんは、どうやってストレス発散してますか?

今私は妊娠中で、上に中学生の長男、もうすぐ2歳の次男がいます。
旦那は、子供は可愛がってくれますが、基本自己中なので、気が向いて、自分が食べたい物があれば、料理はするし、私が掃除が追いついてなく、汚い所が気になれば、掃除しますが、協力してくれてると言う感じではなく、ここ汚い!ここも掃除しろよ。次男も触るんやで。など言われます。
妊娠する前や、もっと言えば次男が産まれる前なんかは、めちゃくちゃ掃除ばかりしていて、自分で言うのもなんですが、毎日綺麗にしていました。
次男が産まれ、忙しくなり、その上妊娠して、貧血もあり、中々前みたいに綺麗に出来ずにいるので、やってくれるのは有難いんですが、たまーにしか掃除やご飯作りをしないのに、体の大変さも分かってくれず、文句ばかり言われます。
仕事から帰ってきたら、毎日晩酌して、酔っ払ってきたら、子供の面倒も見ません。なんなら、そのままリビングで酔って寝てしまったりします。

そんな中、最近毎週飲みに行くようになり、頭に来たので、止めるよう言ったら、流石に先週は帰って来ましたが、今日また週末の金曜なので、ちゃんと帰ってくるか分かりません。

次男もイヤイヤ期に入ってきてるし、長男も反抗期真っ只中。妊娠中の体で思うように動けないし、ストレスが半端なく、頭がおかしくなりそうです。

私には親兄妹もいませんので、子供を預かってもらえるとこもありません。
もちろん義両親のところには、中々気が引けて預けられません。
次男と過ごしてるのは、嫌じゃないし、むしろ可愛いので離れたくないですが、どうストレス発散すればいいか分かりません。

コメント