※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

とうとう…家出しました。何度も続く朝帰り、平日何もしないのに土日も自…

とうとう…家出しました。

何度も続く朝帰り、平日何もしないのに土日も自分の都合で予定を入れる、寝てばかり。
こんなことで何度も喧嘩してきましたが、いつも私が怒り続けることに逆ギレして最後には私が謝っていました。

今回もいつまで怒ってるのか…と思っていた矢先、1日洗濯をしなかっただけで「仕事着がない」(←自分が鞄に入れっぱなしで出してないから)「これからは自分の分は自分でやる」と強がりを言ってきました。
たった1日のこと。しかも今まではそういうこともないし、病院や健診で忙しくてできなかっただけ。それだけで喧嘩の勢いに任せて言ってきたことにもう許せなくて、家を出てきました。

出て行くとLINEをしたところ「別居するつもりか」とまた喧嘩をふっかけてきましたが、私が本当に出て行くと分かったのか「話し合いましょう」ときました。
もう話し合って私が折れたのに、いつまでも怒っているのは旦那の方です。
「もう実家に向かってる」「子どもを親に任せたいから帰りたいです」と送ったらその後は返信はありません。

旦那は私が実家に帰ることはすごく嫌がっていると思います。外ヅラがいいので、私の親にいい顔したいのに自分の悪い面を知られるとでも思ってるのでしょう。

旦那がどう出るのかは分かりません。
私もどうするかは決めてません。とりあえずこの連休はいようと思ってます。

質問じゃなくてすみません。
愚痴というか気持ちの整理というか…で投稿しちゃいます。

コメント

まりりんouo

何が普通で何が普通じゃないのかわからないですが、
まんまるさんが、今後父親としてこうしてほしい。というのを書面化してみてはどうですか?
それで、長く続くわけですし、できるできない、こうしたら出来る。を話し合ってみる。
出来なかったらまたなんで出来なかったのか話し合ってみる。
たまたま仕事が忙しい時期なのか、甘えなのか、
具体化だといいとおもいますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も、喧嘩し過ぎて私が求めてることが普通なのか異常なのかが分からなくなっています…。

• 10月5日
  • まりりんouo

まりりんouo

家庭環境が全く同じ人っていないので、どこかと比べる必要はないかな?と思います。
    とりあえず一度自愛して、そのあと、冷静に考えるといいと思いますよ(*´∇`*)

本当に離れるのか、戻るのか、戻るならどこでどんな風に話し合いをするのか、こちらの譲れないところは?
    など、考えることはたくさんあって疲れちゃうので、とりあえずゆっくりしましょ\(^^)/

• 10月5日
まるお

家出もしたくなりますよね😥
最後に主様が謝る事になるとの事ですが、なんとなーく旦那様はモラハラなんじゃないかなと思いました経験上…(違いましたらごめんなさい)

家族との時間も作って欲しいですよね、朝帰り続きとの事ですが、お仕事ではない限り我慢できないですし。