※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

妊娠中に流産の可能性を心配しています。先生の一言が気になり、不安です。この気持ちを晴らす方法が知りたいです。

初めての妊娠です!
妊娠の経過、今のところ先生には順調ですと言われてます☺️エコーもだいぶ人間らしくなった事を確認できて、ようやく妊娠を実感しています✨

てすが6週頃、2日ほどおりものに血が混じることがあり、いつもと違う先生に診てもらった際、たった一度だけ、先生が流産……とつぶやいたのが頭から離れず😢冷たいかんじの診察だったんで余計に不安になっちゃいました💦今は出血も腹痛も何にもなく順調なんですけど、その一言が忘れられなくて😅
こればっかりはどうしようもない事だと、頭ではわかっているんですがね🤣
どうしたらこのモヤモヤした気持ちを晴らせる事ができるのやら…

もう無事に育ってくれることを願うばかりの日々です🙏

コメント

deleted user

5wから12wまでずっと出血ありましたが赤ちゃん元気ですよ~!今もぐにゃんぐにゃん動き回ってます!

願うことしか出来ないですが、
赤ちゃん信じましょ😌💓

  • きのこ

    きのこ


    やはり初期は少なからず出血はあるのですね💦
    エコーで動いてる姿を見たり、胎動を感じられるようになったら安心できるようになるかもしれません☺️

    そうですよね、不安に思うより赤ちゃんを信じます😚✨

    • 10月5日
☆

私は1人目、8wの時に妊娠に気付き
それより前に(何週頃だったかは
分からないですがおそらく6wか7w辺り)
1日だけ茶おりより少し赤い感じの
出血がオリモノシートに少しつく程度
1度だけありました!
そして、初診に行った際にその事も
お話すると、切迫流産ね~!安静に!
とサラッと言われて、私、その頃は
今ほど知識もありませんでしたし、
サラッと切迫流産と言われて、
私、てっきり流産しちゃったの?と
かなりテンパったのを覚えてます😢
おそらく、切迫流産気味だねって事を
言いかけたんでしょうけど、今は
出血もなく順調です!と検診で言われているなら、気にしなくていいです😊💕
初期の出血はよくあることらしく、
生理2日目のような多量出血や腹痛が
ない限りはよっぽと気にしなくていい
と先生がおっしゃってました😉🎶
大丈夫ですよ☺️🙏🏻

  • きのこ

    きのこ


    初期の段階でも切迫流産の診断になるのですね😳てっきり妊娠中期〜後期の話だと思っていました💦
    先生はほんとに一言ぼそっとつぶやいただけだったので、言いかけたのかもしれないですね❗️💦
    流産て聞いたらそりゃあ焦りますよね😭
    今は、あれから一度も出血はしていないので、コキンちゃんさんの言う通り気にしないようにします☺️✨✨

    • 10月5日
  • ☆

    主に初期の間の事を切迫流産と
    いうと思います😫🙌🏻
    大きくなれば、分娩と言う形になり
    死産となるので言い方も変わって
    くるみたいです😭🌀
    私も早く10wぐらいになりたい…😂🙏🏻
    悪阻地獄です(◞‸◟ㆀ)笑

    • 10月5日
  • きのこ

    きのこ


    なるほど、そうなんですね😳
    色々勘違いしてることたくさんありそうです🤣💦
    つわりは本当に地獄ですね💦
    こんなにしんどいものだとは思いませんでした💦お互い乗り越えましょう😭‼️

    • 10月5日