※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

二人目出産で前回が、紙おむつだったんですが、今度は布おむつにしようか悩んでます。布おむつの場合何が必要でしょうか??、

二人目出産で前回が、紙おむつだったんですが、今度は布おむつにしようか悩んでます。
布おむつの場合何が必要でしょうか??、

コメント

レ

おむつカバーと布おむつがあればとりあえず大丈夫だと思います!!
私はうんち用とおしっこ用でバケツ用意してました!!
布おむつ用にタオルハンガー?丸いやつ?を買いましたよ🙌🏽🙌🏽

• k

k

バケツは二つ準備するかんじですか?!
    あと、ライナーとかいりますかね??😭使い方がよくわからず、、、
    布おむつで輪おむつだと2~30枚はやはりいりますか??
    あとおむつカバーの種類で綿かポリか、またマジックテープタイプにするかどうか悩んでます💦

• 10月5日
  • レ

私はうんちとおしっこ一緒に入れとくと色が移ってました🙌🏽🙌🏽
    予洗いしてからバケツ入れるなら一つでも大丈夫だと思います!!
    ライナーは使いませんでした!!あったら楽なのかな??布おむつの上にまたそれを敷けばいいだけだと思います。ライナー使ったら布おむつ自体も少なくていいのかも🙄
    輪オムツはうちは50くらい買ったと思います!!新生児のときは一枚じゃぶかぶかすぎて二枚重ねにしたりもしてました!!
    3人目の予定がなかったり、夜とお出かけは紙おむつなら2.30枚で足りると思います!!
    おむつカバーはポリの方が使ってました!!綿だと湿ってる感があって🙌🏽🙌🏽
    マジックテープのこんな形のやつ使ってます!!

• 10月5日