※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

母乳が足りないかもしれません。ミルクを検討してみてください。初めてのことで不安ですね。

初めまして!
生後13日の息子を持つ新米ママです(´・_・`)

いま母乳だけで育てています!
それまでポタポタとたれるように
出ていたのですが今日の夜中あたりから
今までのように出なくなりました。
張りもなくなりました!

何回も授乳してもすぐ欲しそうにしてて
全然足りてないみたいです(;_;)

質問なんですが、このような時ミルクを
買ったほうがいいのでしょうか?
初めてのことだらけでわからない事
ばっかりです、、何かアドバイス
もらえたら助かります(´・_・`)

コメント

けんちゃん♡ママ

私も母乳です!
母乳はミルクと違って欲しがるたんびにあげても大丈夫ですよ(^o^)

  • A

    A


    そうなんですね(°_°)
    分からないことばかりで
    不安だったので助かりました😭
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月30日
すぺいど

ミルクは必要だと思いますよ。
ママが体調不良のときもあるし、外出のときなどもありますので😊

哺乳瓶や消毒道具なども必要になりますが、いざという時、ミルクがないと赤ちゃんがかわいそうですので、購入してはいかがでしょうか😊😊

  • A

    A


    アドバイスありがとうございました!
    ミルク買いに行きました✨

    • 12月30日
m.h.a

私も母乳で頑張ってます!
飲ませる前の赤ちゃんの体重と飲ませたあとの体重測ってみるのはどうですか?(^^)

私も最初の頃は母乳で頑張ってましたが、飲めてないのかな?とミルク飲ませてたら体重増えすぎてました(´Д` )笑

出てる感覚はないし不安ですよね(இ௦இ)

絶対母乳で育てたい‼︎とこだわってないのであればミルクあってもいいかなぁ?と思います(^^)

  • A

    A


    そしたらいくら飲んだか
    わかりますよね✨
    ちゃんと飲めてるのか不安でした、、、
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月31日
☆meisa☆

まだまだ母乳で頑張れますよ!
睡眠はとれていますか?
睡眠不足だと、母乳の量が減ってしまいますから、難しいかもしれませんができるだけ寝てください。
それと水分をたくさんとって、おっぱいマッサージをしましょう。
これで出が良くなると思いますよ。

  • A

    A


    出が悪くなったとき、39度の熱を
    出してしまい睡眠もほとんど
    取れていませんでした(;_;)
    そのせいだったんですね!安心しました😭
    アドバイスありがとうございました!!

    • 12月31日
AKi.10

生後2ヶ月の娘をもつ新ママです!

私の場合なのですが、娘がその頃吸うのがうまくなくすぐ疲れて寝てしまったり浅く吸うため母乳の出も低下しました。
1時間ごととかにおっぱいをあげたり大変でしたが欲しがったらおっぱいをとりあえず吸わせて、水分不足になるのも怖かったので残してもいいのでミルクを40ml作ってとりあえずあげてました。
でもおっぱいは必ず吸わせておっぱいの出を止めないようにしてました。

今では吸うのもうまくなってきたためおっぱいもピューってでたり張ったりするようになったので、また張ったりすると思います!

お母さん自体も感覚狭くあげてると疲れちゃいますので、気楽にミルクをあげてみてもいいと思います(^-^)

  • A

    A


    ミルク買いに行きました!
    おっぱいは必ず吸わせて
    がんばってみます!!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月31日
MNYママ😊

少し足してあげると、あーる。さんも楽になるし、息子さんも満腹になるかもしれないですね。
水分をしっかり取って、疲れや寝不足だと思います。体を休めなが、マッサージすると、また良く出たりしますよ。上の子の時も、母乳でしたが、昼間一回、寝る前一回はミルクを足し、親子て、良く寝る時間も作りました。

  • A

    A


    39度の熱を出してしまい
    睡眠もほとんど取れて
    いなかったことが出が悪くなった
    原因だとわかりました(;_;)
    その方法私も試してみます!!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月31日