※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

今2人目を妊娠しているママさん達に聞きたいのですが、私のところは今2…

今2人目を妊娠しているママさん達に
聞きたいのですが、私のところは今2歳の息子が
います。そして今2人目を妊娠していて3ヶ月です、
最近悪阻が酷くてずっとトイレにこもっています…
旦那は息子にテレビを見せて、自分はYouTubeや
ゲームをしています…私がトイレで吐いていても大丈夫?
の一言もありません、その上いきなり悪阻って気持ち
次第じゃないの?などと言ってきました。
正直1人目の時はまったく悪阻がなかったため、
私も今回は初めてで頑張っているのにそれを言われて
すごく惨めな気持ちになりました。私が弱いだけなのでしょうか…

コメント

マリマリ

私も1人目より2人目の悪阻が酷かったです😩
やっぱり、1人目の時より自分の思い通りになる時間が少なく、子供のために動かないといけないしストレスも多いからだと思います。
2ヶ月間、ほぼベッドの上で動けませんでした。
同居の義家族や旦那の助けが無ければ何もできませんでした。

なるべく身体を休ませる時間を作らないと辛いと思います。
どうか旦那さんが理解してくれて、休む時間を作ってくださいますように。

やしこ

私も2歳の息子がいて11週の妊婦です!
同じような状況なのでコメントしますね!
旦那様、、酷いですね(´・_・`)
悪阻は気持ちの持ちようでなんとかなるもんじゃないのに。
どれだけ苦しいか体験させてあげたいくらい。
私は一人目の時も悪阻がきつかったため、一応彼なりの気遣いはしてくれますがまだまだ出来ることあるだろって思う時あります。

一度、一緒に検診について来てもらって医師から説明してもらうといいかもしれませんね。
私たちから説明するよりすんなり納得して態度を改めてくれるかも?!です(๑•̀ㅂ•́)و✧
それとあまりに酷い時は旦那様に息子さん預けて点滴をしてもらうと少し楽になると思いますよ!
私も何度かしてもらってます。

お腹にいる間も二人で育ててるんだって思ってもらえるといいですよね。
お互い、頑張りましょう!!
今もトイレからコメントしている悪阻妊婦でした┏○ペコ

ママリさん

弱くないですよ❗️😫
悪阻は気持ちの問題でもありません。
コントロールできるなら誰も苦労しませんよね😢 終わりの見えない悪阻、ほんと辛いですよね。。
私も1人目も悪阻辛かったですが2人目はより辛かったです。好きな時に休めない、上の子のお世話しなきゃいけない…
しかし旦那さんちょっと冷たくないですか😭 そんな状態なのに気にかけてもくれない、息子さんはテレビで放置💦
ゆうママさんが相手してあげられない分そこはパパの出番でしょ!!って思います…。

ぶうちゃん

私も妊娠初期の頃はそんな感じでした💦
8週って結構しんどい時期だから心身共に弱くなってる時ですよね😭
きっとご主人は何気なく言ってしまったんでしょうけど悪阻なのに頑張ってる方からしたら悲しくなりますよね😢
私は悪阻の時は常にイライラしてて吐きまくりだしご飯なんか作れる状態じゃなかったので旦那に小言言われても逆ギレしてました😂笑
でも悪阻が収まってからは精神的に落ち着いてイライラすることも少なくなって今はやっぱり悪阻の影響って大きかったんだなと思うのでゆうママさんも安定期に入って悪阻から解放されると気持ちに余裕ができてくると思いますよ😊
今はとても辛いと思いますがいつかは楽になる時がくるので自分が弱いなど悲観的にならず気楽に悪阻と付き合っていったほうがいいと思いますよ☺️

なつ

私も今2人目妊娠していて、つわりが酷いです💧1人目の時より全然酷いので家事などもあまり出来てないです…。こんな辛いのに、気持ち次第じゃないの?って言われたらブチ切れると思います笑
それにテレビを観せるんじゃなくて、一緒に遊べ!!散歩にもいってこい!!!って感じです🌝
私は8週の頃なんて、ほぼ寝たきりだったので家事や育児は旦那が結構やってくれましたよ〜休みの時は、朝からご飯食べさせて散歩に連れだして、ゆっくりしな〜と、今も酷い時は、子どもとお風呂入ってくれます。
なので全然弱くないですよ^_^気持ちで悪阻がどうにかなんてなりません。