※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

生後2カ月半の息子がおっぱいを拒否するようになり、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。同じ経験のママさんからアドバイスをいただきたいです。

生後2カ月半の息子が突然おっぱい拒否になりました😢
哺乳瓶だと最初はオエッとかするものの飲んでわくれますが
おっぱいは授乳の体勢にするだけでギャン泣きして
かろうじて夜中は飲んでくれていたのに夜中ですら
飲まなくなりました。もう完璧に心折れました(笑)
このままミルクにした方がいいのか...

同じくように拒否されたママさんいましたら
どうされてか教えて下さいー😢

コメント

deleted user

2人目は結構早くから母乳拒否で、色々試しましたが、ミルクだとすんなり飲んでくれますが、母乳は本当にダメでした😅挙句にオエッと毎回言われるように💧
なので、もう諦め、完ミにしちゃいました!

  • himam♡

    himam♡


    夜中に拒否で泣かれると上の子も起きちゃうしで
    もうどうしよう...って思います😢
    突然すぎて戸惑ってます💦

    諦めるしかないんですかねー😩

    • 10月5日
himam♡

先程搾乳したやつをあげたら飲んだので
味とかではなさそうです😢
横抱き、フット、縦すべて泣かれました(笑)
立ってあげるはまだなので試してみます💦

deleted user

まさに今週同じことで悩んでいました😭
夜中に拒否されるとかなりつらいですよね、おとといとか私もそうでした💦

うちはフットボール抱きなら落ち着いて飲むことができました!
いつも横抱きでやっていたらいつのまにかおっぱいにしこりができていて、もしかしたらそれでおっぱいがまずくなってたのが原因だったかもしれません💦
抱き方変えたらそのしこりもなくなりました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、コメントで味ではなさそうと後から読みました💦
    うちの子も直母は拒否でも搾乳なら飲んでました。
    考えられるのは、出が良すぎるか、悪いか、ポジションが気に入らないか、哺乳びんの方が吸うのが楽か…でしょうか。
    後頭部を持つと怒る子が多いとネットで見て、首の後ろを軽く抑えるくらいにするようにもしてみました。
    私は「なんでおっぱい飲まないの?💢ちゃんと飲んでよ」みたいな気持ちで頭を強く抑えちゃってて、たしかに嫌がって暴れてました😓
    「ここにおっぱいあるけど、飲みたかったらどうぞ」みたいに思うようにして笑、うまくくわえられたら優しく褒めるようにもしてみたらうまくいきました。

    • 10月5日
  • himam♡

    himam♡


    コメントありがとうございます😊

    確かに出わ良い方です💦毎回溺れてます(笑)
    前絞りしてからあげた方がいいって言われてるのですがめんどくて(笑)
    哺乳瓶は母乳相談室を使っていて乳頭混乱を
    なりにくい哺乳瓶を使ってるのですが
    意味なかったんですかね💦
    ポジションもあると思うかもです😓
    私も後頭部ガシ!って感じでした💦
    お腹すいてるなら飲みなよ💢的な感じで...笑
    先程軽くホイって感じであげたら飲んでくれたのですが、浅吸いになってしまって👩
    やはり抱き方だったんですかね💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちでも母乳相談室です🍼他の哺乳瓶より吸う力がいるので意味はあると思います!
    他の哺乳瓶に変えるとさらに浅吸いになっちゃうかもです😓
    直母だと赤ちゃんが自分で乳首を探さないといけないので、姿勢とかの問題でそこでつまずいてるのかもしれないですね!

    うちの子と月齢同じくらいですね😊まだ授乳の時期は続きますがお互い気楽に頑張りましょう👍

    • 10月5日