※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

週一で遊びに行かないと不機嫌になる義母がめんどくさい…。気に入らない…

週一で遊びに行かないと不機嫌になる義母がめんどくさい…。
気に入らない事があると目に見えて不機嫌になる自分中に世界が回ってると思ってる義母🔥
しかも娘の口に自分のほっぺあててちゅーしてもらおうとするし…ストレスでしかない😔

コメント

むむ

分かる〜〜ってなりました!
年寄り第一みたいな日本の文化腐ってる!

うち二世帯同居で、階が別なんですが、
娘と2日会ってないと、ほんとどうしても断れない用事言われて、家に来るよう言われてました!
ほんと精神病みまくってました。
義兄家族や嫁の悪口も多いし、なんせこちらに拒否権がないんです。
電話出なかったら、何回も着信残ってるのが恐怖になってて、
限界きて着信拒否したら、バレて旦那にチクって、旦那に私の悪口言ってたり。

義母のスタイルは一生変わりませんよ。
むしろ不機嫌になられて、言うこと聞いてるとますます拍車かかるだけです。要件も、聞けば聞くほどますます図々しくなります。

どこかで、義母に逆らってはいけない、とか、旦那の親だから大切にしなくては、とか、いい嫁でいたいと思ってませんか?

私は、いい嫁を辞めました。
自分の都合や家族を後回しにはっきり堂々としてないと、姑を満足させるために結婚したんか?ってなってきます。。
旦那はマザコンなので、親子揃って早く消えて欲しいし、どっちも大嫌いですが、半年前に比べてめっちゃ楽です!
ちゅーも、旦那にばしっと言ってもらいましょう!

• まる

まる

義母に逆らってはいけない
    旦那の親だから大切にしなくては〜のくだりまさにその通りです😭

確かに娘が生まれてすぐは今よりマシだったのに週2あうのが週1になり…どんどん図々しさに拍車がかかってます!
    私がそうさせてる部分もありますね、ハッとしました😳

自分や娘の為にも堂々と強くなりたいと思えました😮
    ありがとうございます✨

• 10月5日
  • むむ

むむ

赤ちゃんの貴重な時期なんてあっという間です、私も生後1ヶ月たたないうちから、週2は娘1人で預けさせられてました。
    旦那と姑が喜ぶからそうしてましたが、預けてる間は不安ですごく泣きました。すごく後悔してます。

旦那には、孫に会えるのが生きがいなどと言ってますが、
    ただの老人の暇つぶしに貴重な時間を奪われるのはごめんなだけで、
    大嫌いですが、介護する時がくればもちろん誠心誠意するつもりでいますし、全く会わせないつもりもないです!

似たような事で悩んでる嫁多すぎ😭
    頑張ってください!!!
    応援してます^_^

• 10月5日