※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qchanmama
家族・旦那

長文になってしまいますが旦那の感覚が理解できないので質問させてくだ…

長文になってしまいますが旦那の感覚が理解できないので質問させてください(T ^ T)

今朝旦那が、まだ私は寝巻き・すっぴん・朝食途中・布団敷いたままなのに部屋に友達を招き入れました。

私達はアパートの1階と2階の2部屋を持っています。その友達は1階にある作業部屋で彼女に送るプレゼントの革細工の作り方を教えて欲しいとの事で来たみたいで、私は朝来ることも知りませんでした。

急な話ですが、年末だし、大晦日に彼女に贈りたくて急いでるのかなぁ?と思ったし、下の階での作業ならば会うこともないので友達が来ること自体は構わないと思っていました。

友達が到着後、冷凍庫を貸して欲しいと言われたそうなので上の階にある生活スペースにある冷凍庫を貸すことになりました。
部屋はキッチンと部屋が襖で仕切られているだけの小さな部屋なので逃げ場もなく、お友達とご挨拶する羽目になりました。

私は2階に来たとしても、襖を閉めてキッチン側で旦那が対応してくれるものだと思っていましたが、襖は開けっ放しな上に友達が入ってきてるのに「あ、これ食べるからちょっと待ってて」とか言って私と一緒に朝食を食べ始めました。友達は立ちっぱなしです。

これって男性にとっては普通なんですか?
私がどれだけ恥ずかしい思いをしたか理解してもらうのは難しいのでしょうか?

コメント

oooooMaiooooo

私だったら完全アウトです。
もうキレてしまいますね😅

一回話し合うことをお勧めします

• Qchanmama

Qchanmama

その時はお友達から手土産頂いたりしたので和やかに過ごしましたが、内心は恥ずかしさとイライラで辛かったです(*_*)
    話し合うしかないですよね、、

• 12月30日
ともまゆ

男声だから普通…というより旦那さんの性格なんでしょうね。
人それぞれ恥ずかしいと感じる感覚は別なので。
うちは逆で私は少し散らかった部屋(生活感のある部屋って程度)「友達を呼ぶのは平気ですが、旦那は完璧に片付いてないと友達も親も入ってほしくないタイプです。
でも、細かい部分、例えば冷蔵庫や引き出しは旦那は義両親とかがあけても抵抗ないけど、私は触られたくないタイプです。
前に旦那がいないとき普通の状態の部屋に友達入れたら後で怒られました。逆に旦那が義両親に勝手にうちの冷蔵庫をあけさせたときは私が怒りました。

その辺の感覚や常識は人それぞれなので、自分が何をされて嫌か、どうしてほしいのかは生活する中でお互い生活していく中ですり合わせていくしかないのかなと思います。

• Qchanmama

Qchanmama

ともまゆさんの旦那様は片付けをするという概念があって羨ましいです(T ^ T)❤︎
    うちの旦那は一人暮らしの時からゴミをゴミ箱に捨てられない(手が届くところにゴミ箱があるときだけゴミ箱に捨てる)・脱いだものはそのまま・食べ終わった食器は邪魔になるまで洗わない・掃除しない。。
    そうゆう生活習慣って直りにくいとは思いますが、もう自分だけの生活スペースではない事は理解してもらいたいです。折り合いつけながら頑張ろうと思います(>_<)

• 12月30日
ぼりぞー

無神経な行動、私もキレます‼︎
ましてや年末の朝、、、
しかもお腹大きい時期に。
どんな事がどんな風に嫌だったか伝え、二度とない様にしてもらいます‼︎

• Qchanmama

Qchanmama

なんで嫌なのか、多分分かってないですよね(>_<)その辺りちゃんと言ってみます!

• 12月30日