
結婚式や新婚旅行の準備を夫に任せても手伝ってもらえず、不安になっています。口論を避けるためにはどうすればいいでしょうか?
結婚式と新婚旅行を間近に控えて夫の後回しについてどうすればいいのか質問させてください。
結婚式を控えているのですが、ウェルカムスピーチ、謝辞等考えなければならないことをやろうとしません。
仕事上夜勤が多くあり、仕事中に考える時間がないとの事なんですが結婚式を間近になっても手をつける気配がありません。
夫いわく結婚式に行ったことがないから何を言えばいいのか分からないとの事なので私が検索したのをラインで送って確認してと言ってもよく分からないと一点張り。
なので私が夜勤中の夫にウェルカムスピーチを考えてラインで送ったものの「あとでみる、今忙しい」との連絡があり仕事だし仕方ないと思っていたのですが、仕事後にも自分の趣味に時間を費やし、私の返事に対して何も言ってこない状態が続きました。
さすがに心配になり、明日しないと絶対間に合わないよ、大丈夫?と聞いても「うん」しか言わず心配で何度も聞くと「そんな何回も聞いて喧嘩したいのか!?」と言われました。
結婚式後に新婚旅行に行くのでその準備も全くしておらず、用意しないとダメだと私が言っても「あとでやる、衣替えした服をだすのがめんどくさい 」と言ってずるずる流れています。
終いには私に服を任すからと言われました。
私が注意すると逆ギレし「明日やればいいんだろ、めんどくさい」みたいなことを言ってきます。
もう私は口に出さない方がいいのでしょうか?
ウェルカムスピーチ、謝辞も自分で考えさしてアドバイスを聞いてきても後でやるって言ったのはあなたでしょ?というスタンスでいるのがいいのでしょうか?
- ゆma.(6歳)
コメント

なつ
ほっときますね😅
そのスタンスきっとこれから先何かにつけてあると思いますよ💦
とりあえず結婚式は色んな方を招待するので、最後の砦としてスピーチなどは考えて文字に起こしときますが、痛い目見さすためにも、自分で考えさせて前日どうしようもなく途方に暮れたあたりで渡します!
ゆma.
お返事ありがとうございます!
とりあえず自分で考えさすことにしますね!
アドバイスありがとうございました!