※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

旦那がお互いの両親誘って、山口ゆめ花博行こう❢って言ってきた。いや、…

旦那がお互いの両親誘って、山口ゆめ花博行こう❢って言ってきた。
いや、ありえないから。
年齢バラバラ、趣味も合わない、どう考えても楽しいわけない😅大人数で行けば安くなるしとか言ってたけど、割引目当てにそういうこと言うな😠実母に話したら、「心にもないこと言わなくていいよ〜」って(笑)

コメント

ママリ

わたしの両親と旦那の両親、10歳以上離れてますが、6人で出掛けることけっこう多いです!
両家が仲良いならたまに一緒に出掛けたらちょっとした親孝行にもなるかもですよ〜✨

• まる子

まる子

そうなんですね❢
    うちも年齢離れてますが、合いそうにないです😅親孝行した方がいいんでしょうけど、なかなか気は乗らないです(笑)

• 10月5日

我が家もあり得ません!笑
実両親も義両親もお互い気を使うだろうし、一番は自分が疲れちゃいます😭

• まる子

まる子

同じ方がいて良かったです🙈
    両家顔合わせの時二度とこのメンバーで集まりたくないって思ったので一緒に外出とかあり得ないです😩

• 10月5日

うちは絶対に嫌です!両家で行って何が楽しいんだ!お互いに気を使うし、疲れるだけ💦
うちの母も義母のこと良く思ってないから絶対ないわ〜

• まる子

まる子

おっしゃる通りです🙀
    気遣って会うことでメリットはあるんでしょうか(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ

うちは、一緒に出掛けたりは、お宮参りなど行事ごとだけで十分かなぁと。

行っても事実を知らない旦那さんだけ?が楽しく過ごして、まる子さんひとりで気を遣って疲れそうです。実家のご両親が行きたくないようなら、両家で行くのはやめたおいた方がいいような気がします。もしも、行きたいのなら、親孝行と思って行くのもありかと思います。

• まる子

まる子

私の両親はそんな考えこれっぽっちもないので、また誘われたら断るつもりです💧男って呑気だな〜って呆れました😰

• 10月5日
natan

行事だけで十分😂
行事だけでさえ面倒(笑)
うちも実家は旦那実家好きじゃないので誘ってもぜったい行かないと思います(笑)

• まる子

まる子

うちは、行事さえまともに両家呼ばないです(笑)

• 10月5日
ららら

両家交えて娘の誕生日をお祝いしたのですがその数時間だけの計画練るの大変で、、気使うし面倒でした。
両家は交えない方がいいです。
実親だけとか義理親だけとかをオススメします。

• まる子

まる子

そうなんですね😅
    そろそろ息子の誕生日ですが、両家でお祝いするつもりはないです😰
    本当気遣う集まりの何が楽しいんでしょう(笑)

• 10月5日
ミニー、ジェラトーニ好き

うちも、両家で!は、お宮参りやお食い初めぐらいでした。

• まる子

まる子

我が家はお宮参りもお食い初めも両家呼んでないです😣

• 10月5日