※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

検診でバースプランを考えることになりました。無痛分娩希望や旦那立会い、旦那側の家族に面会拒否を希望しています。皆さんはどんなことを書いたか教えてください。

先日の検診で、そろそろバースプランを考えて書いてきてね〜と言われたのですが、

・無痛分娩希望
・旦那立会い
・旦那側の家族には、入院した時〜出産当日は会いたくないから面会拒否してほしい(笑)

これくらいしか思い浮かびません🤔

皆さんはどんなこと書かれましたか?😊✨
参考にしたいので教えてください💓

コメント

もも

初めに旦那に抱っこさせてあげたいをいれました😂💕

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    同じような方多いですよね😊💓
    生まれてすぐ、自分の胸元に乗せてもらうよりも先に旦那さんに抱っこさせましたか??

    • 10月5日
  • もも

    もも

    はい!先に旦那が抱っこしました✨

    • 10月5日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーなんですね😆💓
    めっちゃ感動してたんじゃないですか?😊✨

    • 10月5日
  • もも

    もも

    感動してました☺️💕💕💕

    • 10月5日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うちもそうしようかなーと思ってきました😆
    父親の自覚をもっともっと持ってもらうために(笑)

    • 10月5日
な

・旦那にへその緒を切らせてあげてほしい

・カンガルーケアをしてみたい

・その時に応じた処置をお願いします(会陰切開とか帝王切開とか)

・産んだら完母を目指したいので、入院中はおっぱいの状態をできるだけ見てほしい

・間に合えば旦那に立ち会ってもらいたい

ですかね☺️

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    カンガルーケアどうでしたか??
    過去に事故とかもあったようで、興味はあるけどちょっと不安要素があります😭💦

    • 10月5日
  • な

    私が思っていたものとは違って、お世話になった産院はササッとタイプでした😂母体の回復優先だったので、胎盤が出たあとに抱っこして写真撮ってもらい、分娩室に移動してから少し母乳を飲ませて終わりでした!

    海外のようにガッツリとはやらなかったです(笑)

    • 10月5日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ササッとタイプだったんですね😂💦
    でもそれくらいでいいかもしれませんね❤️
    色々赤ちゃんの検査とかもしてもらわないとやし、あんまり長い間ほっとかれても〜ってなりますね😂💦

    • 10月5日
👻👻👻

産まれたての時に一緒に写真を撮りたいって書きました😂💓

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    写真良いですね💓
    初めての家族写真ですもんね(*¯︶¯*)

    • 10月5日
わふ

・手形、足形をとりたい
・音楽流したい
・呼吸の誘導をしてほしい
・旦那に出てくる瞬間を見てほしい、へその緒を切ってほしい
など、同じく旦那の立会いのほかにもあと10こくらい書きました😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    手形、足形いいですね✨
    出て来る瞬間見て欲しいけど血を見て倒れられたら困るなーとか思ったりしてます😂笑

    • 10月5日
かげこ

個人病院だったので、

・呼吸法を誘導してほしい
・夜はゆっくり寝たいので、昼間だけ母子同室がいい
・部屋はなるべく無料のところがいい

とか、書きましたよ〜!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も個人病院です😊
    夜は寝たいですよね😂💦
    私も昼だけ同室にしてもらおうかと思います❤️

    • 10月5日
まる

息子を出産する時は
立会いは旦那のみ。と書きました😊
結局旦那は夜勤中で出産に間に合いませんでしたが😂
(実母も産院には最初から来てもらうつもりでしたが、
血とか痛いのとかみると絶対うろたえるので立会いはしてもらいませんでした😂
ちなみに実母は私と兄のどちらも帝王切開で産んでるからか、
陣痛がきた!って連絡したときも「どうしたら良い!?」ってかなりオロオロしてました😅笑)
今回は息子がいるので、立会いは旦那、息子、母←本人の希望に任せる。と書きました😊
息子がぐずったりしたら実母と一緒に分娩室から出てまっててもらおうと思ってます🤗

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お母さん面白くて笑ってしまいました😂💦笑
    息子さんも立会いするんですね💓
    いい経験になりそうですね❤️

    • 10月5日
🧡

旦那立ち会い
産まれてすぐ写真を撮りたい
胎盤を見たい
カンガルーケアをしたい
進み具合を常に教えて欲しい
と書きました(*^-^*)
個人的に赤ちゃんが10ヶ月入ってた胎盤を見ることが出来たのが大満足でした👍🏻✨✨
それと旦那さんなしでは陣痛の痛み耐えられなかったですし旦那さんも赤ちゃんが出てくる所を一緒に見れたので立ち会いして本当に良かったです😭

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も胎盤見たいですー!
    感動しますか?😆✨
    旦那さんに共有してもらうのってすごく大事ですよね💓
    逆に引いてしまう男性もいると聞いて、がっかりです(笑)

    • 10月5日