※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかな
子育て・グッズ

8、9カ月の赤ちゃんの防寒について、ボアのロンパースを購入しようと思っています。月齢に合っていますか?抱っこ紐やベビーカーで移動する際、ブランケットや冬用ケープは必要でしょうか?教えてください。

8、9カ月の赤ちゃんの防寒について。
ボアのロンパースを購入しようと思っています。
そもそもボアのロンパースは月年齢に合ったものでしょうか。
また、ボアロンパースを着せて抱っこ紐やベビーカーで移動する時はブランケットや冬用ケープは不要ですか?
教えてください😭
よろしくお願いします。

コメント

まめすけ

うちの子は7ヶ月くらいから上下分かれた服を着させてるのでロンパースはもう買わないですね〜😅💦

• あかな

あかな

ボアロンパース可愛くてずっと着せたかったのに無理そうですねー😭
    今5カ月ですが、もうセパレートを着せていたりするので他の防寒着にしてみます😅

• 10月4日
  • まめすけ

まめすけ

5ヶ月でしたら全然アリだと思いますよ💕
    防寒着着させて抱っこ紐は本人も窮屈そう+暑そうだったので、本人は肌着+服で抱っこ紐で抱っこして私が着ているケープで包んであげてました😊 ベビーカーは外移動の時は防寒着のまま乗せて室内に入って暑そうなら脱がせてました😌

• 10月5日
  • あかな

あかな

ボアロンパースとケープの購入を検討してみます。やっぱり着せてみたいです♡
    聞いて良かったです!
    ありがとうございました😊。

• 10月5日

ボアのロンパースを着せての抱っこ紐きつそうですね🤣去年はしませんでした。着てる姿は可愛いと思いますが、、、

ブランケットや防寒ケープが要るか要らないかはその日の天気や気温次第ですね。

• あかな

あかな

抱っこ紐だときつそうだし、こっちも暑そうと思ってどうしようって思っていました😅
    ベビーカーの時だけ着用するってことですか?

• 10月4日

退会ユーザー

着せるならベビーカーのときですかね。でも、室内だと暑いだろうし、うちは基本車移動なのでチャイルドシートもきついので、そういう服はお出かけのときは着せませんでした。出先で着せるにもロンパースって面倒ですしね😅お祝いでもらったものがあったので、一応家で着せて、可愛い〜!で終わりでした(笑)

お出かけのときは防寒ケープやブランケットのほうが使い勝手もよくて、個人的にはこっちで良かったと思ってます。

• 10月5日
  • あかな

あかな

ベビーカーでの移動は割と多いので検討したいですね。
    プラス防寒ケープも必要そうですね!
    ありがとうございました😊

• 10月5日

退会ユーザー

外で過ごすことが多いなら両方あったほうがいいかもですけど、室内に入った時にさっと脱がせやすいアウターのほうが楽だと思います!ロンパースってもうほとんど気なくなるだろうし、、、

• 10月5日