※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠はないが、3日間くらいつわりのようなきもち悪さと吐き気が続いている。ストレスはあるが体調は壊れていない。悪阻に似ている経験者いますか?

3日間くらい
前からつわりのようなきもち悪さがあります。
吐き気がモヤモヤするのです。妊娠は100%あり得ません。ストレスはかなりあります。ただストレスには強い方で、からだが壊れたことはありません。きもち悪いのほんと困ります。経験のあるかた、いらっしゃいませんか?ほんと悪阻に似てます。

コメント

いちご

排卵日や生理はいつですか?
PMS(月経前症候群)かと思いました!
私も以前、急に仕事中とかもすごい吐き気に襲われたことがあります。
毎月ではないけど続いたことがあり、
仕事にならないくらいで…
それこそつわりかと思うくらいでした💦
生理痛とかと同じことなんですが、
生理痛のように痛みに走るんではなく、
吐き気に走ってるのだと思います。
主に排卵日頃~生理始まる頃になります!
婦人科に行けば薬貰えますよ!
胃を落ち着かせるものなので、胃薬的なものみたいですが…

• ままり

ままり

ありがとうございます、!こんなの初めてでして。。。3日前に脂っこいもの食べたからそるかなと思ってました。が、もういい加減毎日じみにきもち悪くて、みかんとかフルーツ、さっぱりする飲み物飲んでも改善されず困ってます。。
    実は産後生理が1ドも来てないので排卵とか生理予定日とかわからずで。。でもこれがPMSならもう生理がくるのかもしれませんね。

• 10月4日
  • いちご

いちご

私も初めてなったときは、何か病気かと思いました💦
    調べて納得はしたものも、まだつわりも経験したことないときに、しかも子供がほしくてたまらないときに、つわりじゃないのにつわり?って思うようなことになり、かなり辛かったです💦
    私の場合、仕事が座って下を向いて検査する仕事だったため、下を向き続けると余計に吐き気きてたまらなかったですが、
    職場には男の人が多く理解してもらえないと思い誰にも言えませんでした。
    人があまり私のところには来ない環境だったのが救いで、休憩を頻繁にして乗りきりました。
    ご飯も食べれないときもありましたし…
    いっそのことつわりならどんなにいいか…って涙が出てきたこともありました。
    なので辛さがわかるのでコメントさせてもらきましたが、
    もし違ったらすみません💧

生理まだなんですね!
    じゃあ確信はもてないけど、もしかしたら!ですね😃
    私は生理始まって数日まで吐き気ありましたが、徐々になくなり生理終われば吐き気しませんでしたので、
    とりあえずそれまでの辛抱になりますね💦
    婦人科に行けるようでしたら、次回もなる可能性があるし薬貰ってもいいかもしれません!
    薬は、気持ち悪くなりそう!って思うときとか、気持ち悪くなったら飲むものなので、
    毎回きっちりのまずでも、薬を安定剤代わりにでももっておくといくらか落ち着くかと思います。
    何日分って貰って余っても、次の月に使えたりします!

• 10月4日