※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

1歳すぎてから朝寝が後ろにずれてきて、お昼ご飯の時間帯に寝るようになりました。支援センターでの午前の活動について悩んでいます。息子は雑音の中で寝れず、過保護に育てたからかと言われました。

1歳すぎてから朝寝が後ろにずれてきて、ちょうどお昼ご飯の時間帯に寝るようになりました。保育園と同じリズムで過ごしてる感じです。
みなさんのお子さんもそうでしたか?
こーゆー時期、支援センターには午前中だけいってましたか?
うちの息子は外出先でねれない子なので支援センター内で他の子がワイワイしてる中で寝れません。ある人にそれはおかあさんが少し過保護に育てたからじゃない?って言われました。雑音のなかで寝るのも必要だよって。そうなんですか?

コメント

ママリ

うちは朝寝をしなくなってからは昼寝は12時半頃にしますよ!支援センターはあまり行きませんが、公園など遊びに連れて行くのは午前中です😊
過保護なんかじゃありませんよ!むしろ、雑音の中で寝る必要性とは?と不思議に思いました💦💦
うちの子も外や、楽しい場所などはどんなに眠くなりそうでも寝ませんよ
😊

• ゆか

ゆか

出来るだけ家で静かに寝かせてあげたいんですが、こっこちゃんさんもそうですか?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

私も家で静かに寝かせてあげたいなと思います😊

• 10月4日
MaMi

保育園には行ってないですが
基本的に午前中は児童館で
遊んでます😊
朝寝は息子しないですねー
お昼になると
眠いのとお腹空いたで
グズってきますが、ご飯食べてから
昼寝させるようにしてます😊

雑音の中で寝るのは
眠さが極限に達した時だけですかねw
そうそうないですけど💦
車の中とかはよくありますけど

• ゆか

ゆか

早い時は11時半から14時まで寝ます。これが、昼寝みたいなものです。なのでその前に支援センターいってご飯あげてる感じ。このままのリズムでも良さそうですね。

• 10月4日
  • MaMi

MaMi

12時半から15時まで
    お昼寝してます😊
    児童館で暴れ過ぎたら
    16時まで寝てたりしますw

そのままのリズムで
    大丈夫ですよ😊
    変えたいとかですか?

• 10月5日
  • ゆか

ゆか

変えたいとかではないです。人それぞれだとわかっていながらも、ほかの同じくらいの子が私たちと入れ違いできたりして遊んでいるので、少し不安になりました。

• 10月5日

お昼ご飯の時間に朝寝だとしたら、お昼寝は夕方にされてるんですかね?
そうしたら朝に支援センターですかね?

いつも午前も午後も支援センターにいかれてますか?パワフルで素敵です♡うちは午前か午後どっちかだけ行ってます!

ちなみにですが、支援センター内で寝てる子っていなくないですか?😂
半年とかの月齢が小さい子ならばよく寝ていますが、1歳すぎた子が寝てるのは見たことないです💦😂

うちも雑踏の中ではベビーカーや抱っこ紐じゃないと寝ませんよ😂

• ゆか

ゆか

たしかに1歳すぎで寝てる子みたことないかも。。。
    11時から15時の間に日中一回寝て、それからは夜寝るまで起きてる感じです。午前中いくときは弁当持参でいきますか?帰ってからお昼あげてる感じですか?

• 10月4日

退会ユーザー

痛んだりしたら怖くて、お弁当もっていかないです😂
    家で食べますよ!♡

• 10月4日
  • ゆか

ゆか

私がよくいく支援センターは弁当持ってけっこう長い時間遊んでいる人が多いので、それみたら自分もやった方がいいのかなーと。弁当つくるのがめんどくさいので、そーやってママたちが凄くて…

• 10月5日

退会ユーザー

私の近くの支援センターは午前しかやっていないのでお弁当を食べてる人は1人もいないんですよね(T-T)
    遠い方の支援センターはそんな感じみたいです💦周りの子と一緒に食べさせたければ、作っていくのもいいですよね!ただ、面倒くさいですね笑😂

• 10月5日

早め昼食、早めのお昼寝、とても良いリズムだな〜って思いました♡
娘が同じくらいの頃、同じ時間帯にお昼寝させてました!そして私も昼寝してました 笑

雑音の中で寝るのが必要かは分かりませんが😅
娘が産まれた時、物音に敏感になりすぎて忍者のように生活してました😂
そのせいで些細な音で起きちゃう子で、断乳して眠りが深くなるまでは、本当に神経使ってました。
今では全く起きないんですけど、今更ながら最初からあんなに気使わないで普通に生活音出してれば良かった。そしたら多少の音では起きない子だったかも〜とは思いました😌

• ゆか

ゆか

わたし寝ることが好きなので、昼寝2時間してくれるのは一緒にねれてとても助かってます。支援センターくるママさんたち長くいる人が多くて、いつ休んでるんだろ〜って思うんです。支援センター行くとスッキリもするけど、どうしても人と比べちゃって些細なことで悩んじゃいます(笑)

• 10月5日

退会ユーザー

私も寝るの好きです😴💕

長時間支援センターにいるママさんは、家で子供と2人っきりがキツいからって理由なのかもですね!

• 10月5日