※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

血圧が不安で、医者の言葉に信じられず、死亡例を調べて不安が募っています。セカンドオピニオンや病院変更を考えていますが、明日は産院に相談する予定です。

いつも血圧で質問してるけど、
やっぱりこの血圧ほんと不安(´;ω;`)

セカンドオピニオンするべきか
病院今更変えるのは平気なのか

さっきまた140の103をだしてしまい
頭痛と吐き気があって
ほんと不安で号泣😭
医者に平気だと言われても
信用できないよーー
ネットで調べると
死んじゃう人もいるから
不安で不安で

明日産院に電話して相談してみるけど、
多分様子見としかいわれないだろうし

心の底から安心したい(´;ω;`)

コメント

にゅーた

薬とかは飲んでないですか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    飲んでないです😔

    • 10月4日
  • にゅーた

    にゅーた

    尿蛋白や浮腫、めまいなどはありますか?

    • 10月4日
  • 新米ママ

    新米ママ

    前回の検診まで蛋白と浮腫マイナスです!めまいもないです

    • 10月4日
  • にゅーた

    にゅーた

    私は看護師をやっているのですが、医療者側からみて検査データと自覚症状がないので様子を見ているんだと思います(^^)高血圧といってもそこまで高い数値ではないので(^^)

    • 10月4日
  • 新米ママ

    新米ママ

    やはり160超えてからが妊娠高血圧なんですかね(´;ω;`)
    もともと血圧高いことを伝えてて
    もともと血圧高い人はこのくらい上がるのは当たり前くらいにしか言われないです(._.`)

    • 10月4日
  • にゅーた

    にゅーた

    そうですね😅きっとそれはどこの病院いっても一緒かと思います😅気持ち的には不安になると思いますが、数値に出てないので体的には許容範囲ですよ(^^)

    • 10月4日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですかね(´;ω;`)
    頭の血管切れて死ぬんじゃないかって毎日不安で仕方ないですよ(┳Д┳)
    とりあえず明日病院に電話して相談してみようと思います

    • 10月4日
はーさん

病院変えなくても
ほかの産院で1回だけ相談っていう手もありかと!
それで同じく「平気だよ」って言われれば今の病院で安心して産めるし
違うこと言われたら対処するべきです!

安心材料の為にも🙌💕

  • 新米ママ

    新米ママ

    お話聞いてくれるんですかね(´;ω;`)
    大丈夫なら電話して聞いてみたいです

    • 10月4日
☆凛々★蓮

血圧高いと出産大変になるので、大きい病院で診てもらった方がいいです。
私も高血圧で薬飲んでます。(妊娠中の時も)

  • 新米ママ

    新米ママ

    大きい病院のがいいですよね(´;ω;`)
    今更転院できるのか...(._.`)
    頭金払ってしまったし、育児一時金の書類も書いてしまったし、今更変更できるのでしょうかね(._.`)大きい病院も受け入れてくれるかどうかですよね

    • 10月4日
  • ☆凛々★蓮

    ☆凛々★蓮

    あ、そうなんですね。
    そしたら、今の病院でちゃんと症状言った方がいいですよ!

    • 10月5日
NR

私も元々血圧が高く、病院からは「頭痛や目がチカチカしたり、上が140・下が100超えたらすぐ連絡してね」と言われていました!💦
今の血圧と、頭痛と吐き気があることを病院に電話して伝えた方がいいと思います😥それでも平気と言われたら他の病院に相談してみたほうがいいと思いますよ💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    以前にこの血圧で電話したら
    160超えてない限り平気だといわれて
    終わっちゃいました(´;ω;`)
    多分今連絡したところでそう言われるだけかと(´;ω;`)

    • 10月4日
ともママ

出産時、高血圧でたらい回しにあい、死産した方を知っています。

30週を過ぎていますから、大きな病院での分娩予約がとれない可能性もあり、まずはかかりつけで不安を伝え、紹介状を書いてもらうのが一番良いかと思います。

  • 新米ママ

    新米ママ

    明日電話してみて、相談してみます!
    分娩してるときに急変して緊急搬送されたりするくらいなら最初からおっきな病院のがいいですものね

    • 10月4日
  • ともママ

    ともママ

    その通りです。
    ただでさえ不安な妊娠生活、少しでも不安材料は取り除きましょう。

    • 10月4日
あー

測り直しても高いままですか😭?
私は1人目が若干高くなってしまって、病院行くと必ず2、3回測り直してもらってました💦
測り直して下がれば問題ない!と言われました💦💦
あと、目がチカチカしたり頭痛がしたりなどなければ少し高くても大丈夫と💦
不安やストレス、気にしすぎとかでも血圧はすぐに上がってしまうので、病院に納得いくまで相談してみてください!
血圧高いと本当不安な気持ちわかります😭😭

  • 新米ママ

    新米ママ

    測り直しても変わらないです(´;ω;`)
    でも夜高い事が多くて多分明日起きたら
    少し下がってると思います
    明日めちゃくちゃ相談してみます!

    • 10月4日