※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhy
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のママです。離乳食をたくさん食べているため、卒乳でも大丈夫でしょうか?卒乳後のおっぱいケアについて教えてください。

こんばんわ!
11ヶ月になる男の子ママです。
卒乳と卒乳後のおっぱいケアについて
質問させてください!
三回食になってから、離乳食を
ばくばく食べてくれて日中の授乳は
してないんですが
寝かしつけ+栄養補助の為に
寝る前🌙フォローアップミルク
朝☀️授乳→2時間後くらいに離乳食
という風にしてるんですが、
離乳食をたくさん食べてくれるので
卒乳でも大丈夫そうでしょうか😭??
又、卒乳後おっぱいが張りそうで😭
皆さんケアはどの様にされてましたか😭??
良かったら教えて下さい😭🙏

コメント

ふじ

私も一ヶ月くらい前に卒乳しました😊
張ったら、乳腺炎にならない程度まで我慢して、湯船で搾乳してました!あまり絞りすぎるとまた新しいのがどんどん出来てしまうので、6割くらい絞ります!
初めは1日1回で、少なくなってきたら3日に1回と間隔を空けていって、今はまったく張らなくなりました💡

  • hhy

    hhy

    スムーズに卒乳できました😍??
    私、湯船ですっきりするまで絞ってました😭💦
    是非!実践してみたいと
    思います!!ありがとうございます😊💓

    • 10月5日
  • ふじ

    ふじ

    すごくスムーズにできました😊ちょっと寂しいくらいです💨
    うちの子はおしゃぶりをオモチャがわりに持ってたんですが、ある日自分からチュパチュパ吸うようになって、それでピタッと辞めました!
    上手くいくといいですね😊
    頑張って下さーい❗️

    • 10月5日
  • hhy

    hhy

    わー👏すごーい💓
    羨ましいです😍
    うちの子はもうほしがったりが
    ないのでスムーズにいけそうですが、不安です😭(笑)
    頑張ります❗️

    • 10月5日