※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

2人目出産で里帰りするか悩んでいます。近くの産婦人科は良いが、上の子の世話が心配。田舎の病院は普通。経験談を教えてください。

2人目出産された方で、実家が飛行機の距離の方いらっしゃいますか?里帰りしましたか?今すごく悩んでます💦よかった点、困った点教えてください!
上が2歳半になるころの出産になると思うのですが、どうしようか迷ってます😅
距離は関東と中国地方の距離です💦
里帰りしない場合→とてもいい産婦人科さんが近くにあって、評判もとてもいいのです😊院内環境や、臍帯血保存などに興味があります!あと食事が豪華です✨
ただ、出産時や、産後1カ月家から出れない場合の上の子の過ごし方を考えると里帰りが無難かなとも思いまして💦たぶん両家両親ともに、長期間はお手伝いに来てくれないと思うので💦仕事の関係で💦
あと、田舎の病院なので、ごく普通の病院での出産になります😅臍帯血保存もないです💦
いろいろ考えたら迷ってしまってて、経験談教えてください😊

コメント

もり

まだ未経験ですが里帰りする予定です。甲信越→九州の距離です。
私も迷いましたが、実家の家族仲も良好ですし、義母とも仲はいいですが、実母の方がやはり気を使わないので里帰りさせてもらいます(^^)

娘を連れての行き帰りや、入院中のことなど、不安はいろいろありますが、なんとかなるだろ!と自分に言い聞かせてます(笑)

• もり

もり

ちなみに、私の実家も田舎で普通の産婦人科で、家庭的な料理です!
    豪華さや最新のものはありませんが、アットホームで先生も信頼できるのでまたそこでお願いしようと思っています!

• 10月4日
  • まな

まな

コメントありがとうございます😊!
    私も実家とは仲良いのと、私のおばあちゃんたちは関東までなかなか来れないからおばあちゃん孝行のためにも里帰りかな?と思ったりもするのですが😅病院が捨てきれず😅
    お話参考にさせていただきます😊!ありがとうございます!

• 10月4日