※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。就寝時に手が痺れ、鉄分不足と高血糖が気になります。鉄分サプリを摂取中ですが、増やした方がいいか悩んでいます。関係があるでしょうか。

妊娠24週の初マタです。
少し前から就寝時に手が痺れ、それで目が覚めたりします。先日産科で検診受けた際、わずかですが鉄分が足りてないと診断されました。あと、血糖が106と高めで次回、精密検査を勧められました。手の痺れと鉄分不足や血糖の高さは関係あるのでしょうか。ちなみに鉄分はDHCの鉄分サプリ飲んでます。1日二粒で10mg補えるそうですが、妊娠中期~は20mgほど必要と聞いたこともあるので、摂取量増やした方がいいのかも悩んでます。

コメント

momo🍓

中期から産むまでよく手が痺れましたよ(´・ω・`)
血糖のことはわからないのですみません💦
鉄分は貧血なら病院で鉄剤処方されるので、食事で取れるように心がけるのがいいと思います☆

• さらさら♪

さらさら♪

お返事ありがとうございます。手が痺れるってよくある症状なんですね。少し安心しました!!

• 1月4日