※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが固い時、徐々に硬くなっていくのか、便秘なのか、トイレに流すべきかどうか気になります。

赤ちゃんのウンチについて質問です

離乳食を始めて60日くらいですがウンチが固い時があります
食べ物の例えで申し訳ないのですが焼く前のハンバーグのタネのような感じです
基本は今まで通りの緩いのです

徐々に固くなっていくのでしょうか?それとも便秘だったりするのでしょうか…

またウンチが固くなったらトイレに流すと思いますがこういったのも流した方が良いのでしょうか?💦

コメント

yuuum

コロコロしてたら便秘気味だと思います。うちは便秘気味のときはコロコロしたのがくっついた感じででてきますよ😅
だんだん固くなっていきますよ😊ウンチしてすぐかえると一箇所にある感じです。大人と比べると、水分量は多いのかな?という感じですかね🤔オムツからとれるようになったらトイレに流すようにしました!

• こう

こう

ありがとうございます😊

その通りで一箇所にまとまってる感じです!
    コロコロはしてないので便秘ではなさそうですかね…😔
    まだくっ付いているのでもう少ししたらトイレに流そうと思います(=^ェ^=)

• 10月4日
  • yuuum

yuuum

じゃあ多分固形になってきたんだと思いますよ✨うちはオムツにベチャーってなっててもトイレに流すようにしてます。匂いも一丁前になってきたので😅

• 10月4日
  • こう

こう

ありがとうございます(*^^*)

明日剥がせそうならやってみます!
    ちょぴっとの量でもすごいですよね…😱笑

• 10月4日
  • yuuum

yuuum

そうなんです…😭
    うちはちょっとくっついちゃったとき、トイレの水にちょこーっとだけつけてはがれやすくしたりしてます。つけすぎると水すごい吸いますが😱

• 10月4日
  • こう

こう

おはようございます(*^^*)

豆情報までありがとうございます😆✨
    たしかにおむつの吸収力はすごいので気をつけます!笑

• 10月5日