※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

出産までの体重増加や心配事について相談したいです。9ヶ月での平均体重増加や腹囲の心配があります。

来週で9ヶ月になります❗️外国人ですが主人が3600g、義母は4500gで産まれたと聞いて相当ビビっております。

先週の検診では1580gで平均値と言われたのですが、9ヶ月から出産までって大体どれぐらい体重増えましたか?自分自身、体は華奢ではないのである程度は耐えられると思いますが腹囲がすでに96cmありまだ大きくなるのかと思うと少し心配になってきました😅

コメント

あちゃ

31週4日のときに1768g、腹囲84センチ
33週4日のときに1903g、腹囲86センチでした😮
3350gのちょっと大きめで生まれましたよ👶!

  • ちゅーん

    ちゅーん

    私もせめて3500g未満で生まれて欲しいです😭経過としては同じくらいですね!腹囲全然違うけど😂

    • 10月5日
deleted user

31w6d、1541g
33w6d、1874g
35w6d、2611g

でした☺︎
腹囲は書いてなかったです😭

初めらへんは、小さめだけどギリギリ大丈夫なライン!と言われていて心配でしたが、35w6dの検診でかなり大きくなっていて もう大丈夫だね って言われ 急激な成長でした😂✨

産まれた時は
3435gで腹囲は32.5センチでした。

私の旦那は
4200gくらいで産まれたそうで
義母はそこまで小柄じゃないですが
きつかった〜と言ってました。笑

3000gで産まれても
周りからしんどかったでしょ
と言われるくらいなので
4000gとかになるとやばいんだろうなって思ってます😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、
    細すぎん?!と思って確認したら
    腹囲じゃなくて
    胸囲でした😭😭😭

    • 10月4日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    2000代は夫婦の体型からしてありえないと思ってるので覚悟してます💦ご主人も大きい赤ちゃんだったんですね❗️せっかくの無痛分娩なのでツルッと生まれて欲しいです😅

    • 10月5日
Rommy

私もまさに今同じ悩みを抱えてます😭

旦那が大柄な外国人で、旦那も、その妹も4,000超えで生まれたそうで…😱

うちは先週、31週4日目の検診で1950gありました。先生にも、デカイね〜と言われ🤣、旦那はのんきにThat’s my girl!と喜んでますが、私は普通体型(158cm、妊娠前48kg)なので、お腹がとんでもないデカさで、すでにしんどすぎます😱

計画無痛分娩を予定しているので、なるべく早く出してもらえないかなぁと思ってますが、毎日苦しいです😢

  • ちゅーん

    ちゅーん

    私たち予定日もきっと近いですね😆私も計画無痛で39w0dで出産予定です❗️それにしても48キロ!きついですよね💦私の主人も予想4000と言っておりなんで大きいことがそんないいことみたいにウキウキしてるんだって思います💨

    • 10月5日
  • Rommy

    Rommy

    私の予定日は11月26日です👍
    今月末の検診の様子で分娩日を決定しましょうと言われていて、まだ確実な日にちは分からないのですが、2週間くらい早くても全然普通サイズの赤ちゃんなんじゃない?って思いますが😅
    31w4dで1950gと言いましたが、実は29w4dで1500gあったんです!なので、たった2週間の間に約500gも成長してました。こんなスピードででかくなられると、私の皮膚を破って出てくるんじゃないかと思うほどパンパンです。こないだ病院の両親教室に行ったら、臨月の妊婦さんより私の方がお腹でかくて、臨月ですか?って聞かれました😢外出してても、みんなもう数日で出産する人かのように質問してきますよ🤣

    • 10月5日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    私は12/5です😊臨月ですかは聞き方勇気ありますね〜その人😂💦私はもともと167cm 65キロとかなので96cmのお腹でもそんなに重そうに見えないと母に言われます💦重いよう😱私もいつドーンと増えるかわかりませんね!出産まで頑張りましょうね💛

    • 10月5日
n

37wの時お腹周り96cmの
体重3000gくらいでした☻
大きめだから予定日までいると
4000gかな~って言われてたけど
18日早く37w2dで出てきました😂
体重は3118gでした😂
早いにもかかわらずしっかり
体重あったのでちょうどよかったです😂

  • ちゅーん

    ちゅーん

    みなさんの解答を見て私の腹囲はやはり規格外なのだと思いました😂理想です3100g❤️今からお腹に向かって言い聞かせますw

    • 10月5日