※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

会社の主人のストレスチェック の結果がよくありませんでした。実際に毎…

会社の主人のストレスチェック の結果がよくありませんでした。
実際に毎日クタクタで帰ってきて、イライラしていて、元気がないです。

私としては産業医面談を受けて休むなら休む、異動なら異動などの対応をとってくれると安心です。

主人とは同じ職場で、産業医面談をしたからといってパワハラを受けるような会社ではありません。

しかし主人の性格を考えると産業医面談は嫌がるとおもいます。
皆様なら妻の立場としてどうしますか?

コメント

らく

旦那さんの好きなことを心ゆくまでやらせてあげますかね…
友達と話すのが好きなら、飲みに行っておいでと言ってあげる。寝るのが好きなら、たくさん休みの日に寝かせてあげる。
心がいっぱいいっぱいだと人間は新しい行動が取れない生き物だと思うので、まずは心にゆとりを持たせてあげるようにしたいですね。
産業医面談をすることが必ずしも解決にならないと思いますし、逆にストレスになる可能性もあるので…

• あんこ

あんこ

そうですね!
    とにかく家が居心地のいい場所にするようにします!
    ありがとうございます😊

• 10月8日