※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。旦那が会社の人と週1…

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
旦那が会社の人と週1ぐらいで食事にいきます。
まだ子供が産まれたばかりなので、なるべく食事に行かず早く帰ってきてほしいです。
夜になるとグズグズしだすので、一人だとお風呂にもなかなか入れません。
なので子供をやっと寝かしつけても、そこからお風呂に入ったりしないとならず、ドライヤーの音でまた起きてしまって、また寝かしつけるの繰り返しです。
食事にいくのは全然構わないんですが、3ヶ月ぐらいまでは控えてほしいなと思うのはわがままでしょうか?

コメント

みんみんママ

助けて欲しい時ありますよね。
こう言うわけだから、早く帰ってきて手伝って欲しいの〜と言わないと、男の人って、自覚ありませんから、気づきませんよ!

ダル

全くわがままだなんて思いません!
私も同じこと思いますが私の旦那もなかなか帰ってきません!!
ドライヤー気つかいますよね、私は諦めてタオルドライ→自然乾燥するようになりました😂

たかな(23)

わがままではないと思いますよ!!!
助けて欲しい時、ちょっと手が必要な時もありますもんね😩
2ヶ月だとまだまだ小さいし…😟
言わないと男の人は自覚そんなにないので絶対に気づいたりしません!

現実の小人

ワガママとは思わないですけど、旦那さんも気晴らしは必要なんだろうなーとは思います🙂
ただ、子供の世話に大変なので回数を減らしてほしい、ということは伝えてみたらいいと思います。
うちも週一以上は飲み会やら友達とご飯ーなどで夜いないです😓本音を言えば家にいてほしいですけど彼なりのストレスなどもあるでしょうし、快く承認します❗️

全然わがままじゃないです😭
私の旦那さんも明日飲み会って…
まだ返事してなかったので
もう少し我慢して…😣って頼みました
私のとこも夜になるとぐずぐずすることあるので一人だと不安で不安で…😣

わがままではないです!!
うちも一緒です😭
元々仕事で忙しく一緒にいる時間少ないのに、早く帰ってきたと思えば23時頃まで友達とご飯…😩 ついこの間、もう少し見ててほしいと伝えたばかりなのに、はぁ?って思っちゃいました😲 寝てるなーって思ってもドライヤーや物音で起きちゃって大変ですよね…💦

⭐︎

ワガママじゃないですよ😊
ウチはこの数ヶ月帰りは24時近く、休みない、週2で飲みに行くので諦めてます(笑)少し早く帰宅しても2時間後には寝てるのであてにしてません。
子供とお風呂に入り、食事も1人で済ませ、寝かしつけをし、とやっていたら大分慣れました。娘も旦那の抱っこで泣き止まなかったり寝ないのに私の抱っこで静かになるし寝るのでザマァみろ!と思ってます(笑)

ママ

めっちゃわかります!こないだそれで大喧嘩しました!生後3ヶ月までは飲み会行く必要ないし、誘うやつもなんなのー!と思っています。年末年始の歓送迎会やらいろいろはオッケーしているので、今年ぐらい楽しいだけの飲み会は我慢しろよ!って思います😂
完母なのにもう月経が来てしまったので、その時に主人が飲み会で私がお風呂にいっしょに入れなかった時があって、結局ベビーバスで子供のお股しか洗えず散々でした。息子の身長が大きく、沐浴用のベビーバスだと頭が当たって危なくて😰

日中はご飯を食べる暇もないのに、夜ご飯は主人が帰ってきてから、子供を見てもらって作るのに、飲み会行ったらあたしの晩御飯無しじゃん!とかめっちゃ文句を言いました😂笑
今度、主人を誘ってきた会社の先輩方の奥さん達と文句を言い合う予定です😂笑 男ってなんなの(^◇^)

あきこ

めちゃ分かります〜!産まれてから、それで何度ケンカしたことか…うちの場合はゴハン=飲みなので、12時回って帰ってくるのがザラでした。
ほんと少しくらい我慢して欲しいですよね。
こっちは妊娠中から制限ばっかりなのに!ってなります(笑)
今までの人生、好きに遊んできたんだろうから子供が小さいうちくらい我慢して欲しいですよね〜
なぜなんだー