※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみさママ
ココロ・悩み

介護から病院へ転職したが、新環境に慣れず辞めたい気持ち。前の職場に戻りたいが、今の職場は義理の母の紹介で入ったため悩んでいます。

介護の仕事をしています。最近グループホームから病院に転職しました。慣れない環境のせいか朝から気分が下がり昼食もあまり食べたくありません(^o^;)時間の流れ方や仕事量でのギャップについていけません。自分都合で辞めたのですが前の職場に戻りたい仕事を辞めたいと考えてしまいます。しかし義理の母の紹介で今の職場に入ったので悩んでいます。
補足
前の職場は人間関係は良好でしたが給料面や会社の考えに疑問がありました。

コメント

こま

前の会社は不満で辞めたわけですから戻っても無理な気がしますが😅
新しく探してみては❓

• はるみさママ

はるみさママ

返信ありがとうございます。
    そうですよね(^o^;)
    気持ちが落ちてるのでなんとか頑張ってみます。

• 10月4日
🐒

わたしも転職を一年前くらいにしました!
わたしも正直今のところやめたいなと思ってしまいます😂でもあまりコロコロ変えるのも次会社に入った時に面接時に言われると思うとなかなか変えられないです。。よっぽどのことがない限りやめるって踏ん切りがつかないです。。

時間の流れ方については慣れれば大丈夫だとは思います!
仕事量の方は残業などが毎日あって体調を崩すようなことがあれば変えたほうがいいと思います!
無理はしないほうがいいですよ!!
自分が壊れたら元も子もないですからね!!
頑張ってください!!

• はるみさママ

はるみさママ

返信ありがとうございます。色々覚えないといけないことあるし新しい人間関係でちょっと気持ちが下がってました。無理しない程度で頑張ります(^-^)

• 10月4日