※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴ
妊娠・出産

30週の妊婦看護師が産休まで2週間。体調が辛く、周囲への甘えを気にしています。歳も40近くで体力不足を感じています。周りの方はどうでしたか?

明日で妊娠30週。
仕事は看護師をしています。
急性期で、結構忙しい病棟に勤務しています。
産休に入るまで後2週間。
日に日に身体は重くなり、
仕事中も、急がないといけないけど、
トボトボしか動けない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
とにかくシンドいです。
皆さんこの頃どうでしたか?
ただ自分に、周りに甘えてるだけなのかなー
歳も40近いので、
余計に体力のなさを痛感中です……

コメント

ななな

毎日お疲れ様です😌
体調は大丈夫ですか?💦
私は、重心で働いていましたがあと3日で産前というところで切迫で入院になってしまいました😢
クリスマス、お正月とも病院で過ごすことになりました。

お腹の赤ちゃんを守れるのはあんぴさんだけですから、無理しないでくださいね☺️

• あんぴ

あんぴ

ありがとうござます!
    体調は大丈夫です!
    ただただ仕事がシンドいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月7日
mog

そーなんですよね。
お腹の子を守れるのは、自分。

私も今日で30週☺️急性期病棟勤務です。産休まで 後少しですね。

言ったもん勝ちですょ。言わなきゃ、つらさはわからないから。
『妊娠は病気ではない』ッて言われたけど、高齢出産はリスクですもの。
周りに迷惑かけたくなくて、私は『つらい』を伝えてます。
ムリしないで下さいね✨

• あんぴ

あんぴ

ありがとうござます!
    私も最近はめちゃめちゃ言ってます笑!ホントにシンドいので😂
    最近は赤ちゃんの動きも少なくて心配で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あと少しなんですが💦
    mogさんも気をつけて下さいね!
    あと少しボチボチ頑張りましょう!

• 10月7日
まいちん

私も明日で30週です!そして2週間後に産休です!同じなんてビックリしてコメントしちゃいました😆
看護師さん毎日お疲れ様です。
私はパートでオフィスワークなのであんぴさんより全然楽していますが、それでも日に日に疲れやすくなっていってます。
というより8ヶ月に入った途端、今までほとんど張らなかったお腹が張りやすくなってます😣
身体もどんどん重くなって座って立ってがしんどいですよね、、
そんな中バリバリ働いてるあんぴさんは全然甘えてないと思います!!
ただ後期になってきたので、お身体気をつけて無理しないでくださいね!

• あんぴ

あんぴ

ありがとうござます!
    最近疲れているせいか、
    胎動も少な目で心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あと少しなんですけどね〜

• 10月7日
ままり

わたしも看護師で産休まで夜勤もしてました!
が、わたしもなかなか早く歩けず😭
周りが妊婦なんだから走っちゃダメだよ!やるからいいよ!と言ってくれていたので甘えていました(笑)
体重くて思うように動けないですよね😵
無理せず、周りに甘えていいと思います❤️

• あんぴ

あんぴ

ありがとうござます!
    産休まで夜勤とかすごいですね!
    うちは7か月以降は夜勤外されるので日勤の連続で逆にシンドい気がしますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)周りはみんな心配してくれてて、最近はきついの隠しきれず、みんなに甘えています😅
    が、シンドい💦

• 10月7日
柿ピー

私も既に体が重くだるいです(´;ω;`)
制服もマタニティじゃないので患者さんからは分からないのでトランス介助頼まれたりしてます💦
MRIの介助に入れとレントゲン技師に言われた時は腹が立ちました!
妊婦でもMRIは大丈夫と言われてますがやはり避けたいのですいませんって言いました💦
なんか、忙しいと自分を犠牲にしてしまいますが(´;ω;`)
赤ちゃんのママは1人なので周りに甘えて産休まで、頑張って下さい💓💓

• あんぴ

あんぴ

それ嫌ですねー!
    私も避けたい!
    私は早めにマタニティの白衣に変えました!笑
    ホント犠牲にしてますよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    時々お腹にごめんねって言いながら仕事してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月7日
ばあや

私も今30週で、産休まで残り2週間というところで子宮頸管28ミリと言われて1週間自宅療養中です( ;∀;)
張りが常にあり歩くのも辛かったんですが仕事に行くと山のようにある業務をこなして、誰よりも遅く残業してたらこうなっちゃいました。
本当に無理はダメです!
しんどかったら休みましょう!
休みことは甘えじゃないですよ^ ^

• あんぴ

あんぴ

ありがとうございます!
    とりあえず今日から三連休なので、
    やっとゆっくり休めます!
    お陰で出産準備などは手付かずですが😅ラスト8日ボチボチ頑張ります!

• 10月7日
みーちゃん

私も一人目の産休まで救急で働いてました!
結構しんどくて、よくお腹張ってました😅💦
残り2週間が待ち遠しく、長かったです💦💦周りに甘えていいと思います‼️無理だけはしないようにして下さい✨そして、無事に産休に入りましょう🎶🎶

• あんぴ

あんぴ

ありがとうございます!
    救急ーー!
    キツそうですね!
    無理されないようにして下さいねー!
    ってお互いですね💦
    看護師妊婦の辛さをとても感じる今日この頃です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月7日
日菜子

同じく看護師で急性期で働いています!もう毎日クタクタです。けど仕事中ななかなか休む暇もなくてお腹張ったり帰ってきて疲れすぎてイライラしたり、、ほんと良くないな〜と思っています。答えになってませんねすみません。
お互い無理しすぎないように頑張りましょうね💗😭

• あんぴ

あんぴ

ありがとうございます!
    同じ週数で女の子ママ予定で看護師ってなんか嬉しいです😆
    ほんと全く同じ状況ですねー!
    あと少しで産休なので、毎日カウントダウンの日々です。
    お陰でまだ赤ちゃんを迎える準備もほぼできてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんとお互い無理せず頑張りましょうね♡

• 10月8日