※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

お子さんのオムツでうんち漏れに悩んでいます。メリーズMサイズでも漏れることがあるので、他のメーカーを試してみるか迷っています。何かおすすめはありますか?

太ももむっちりのお子さんのママさん👩
オムツはどこのメーカーを使われてますか?

生後3ヶ月、体重7.2キロ程の次男👶
体はひねるけど寝返りはまだ、背ばいしてよく動いています!
新生児の頃はパンパースの肌一を使っていてよくうんち漏れしてたのでSサイズからメリーズに変更、2週間ほど前からうんち漏れが増えてメリーズMにサイズアップしました。
ところがMでも時々足回りからうんち漏れします💦
毎回漏れる訳ではないのでこのままメリーズでいくかメーカーを変えてみるか悩んでるので参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

たんたんmama 🐰💜

マミーポコのLです😂
5ヶ月で8.5あります!

れん

うちの子4ヶ月で9キロでした。
パンパース使って気持ち小さいかなぁと思ったらグーン使ってました。サイズアップするときにまたパンパースに戻して。途中からグーンのみになりました。

ぽっぽ

ムーニー試されてはどうでしょうか?
ふんわりピタッをうたっているだけあり足回りはピタッするので漏れなくなるかなーと。

栗ママ

パンパースって
結構 太もものところ広くて浅いイメージなんですけど…
私だけかな?💦
ムーニーやグーンは試してみましたか?

はじめてのママリ🔰

月齢と体重ほぼ同じぐらいです!
色々試しましたが、ナチュラルムーニーが1番よかったです!
今はMサイズ使っています。
肌触りも良く、オムツかぶれもなし。今のところ漏れたことないです👌

すいか

うちも太ももムチムチの生後3ヶ月、7.2キロくらいです!
ムーニーのMかメリーズのMを使ってます。共にテープです!
なんとなくムーニーのほうが身体にフィットする感じがして調子がいいような。。。
テープをハの字に留めると足回りからの漏れを防げるみたいですがどうでしょうか🤔

らら

グーン使っています☺️
ふとももむちむちさんなのですが
グーンにしてから漏れません😊
足回りも大量にうんちしたときでも
せきとめてくれています(笑)

かんちゃん

2ヶ月半で7キロちょいの太ももムチムチです😆
ムーニーかグーンのテープ使ってますが、あまり漏れたことないですよ!

泉

うちも初めはパンパースでしたが、とにかく背中漏れが酷かったです😂
パンパースはちょっとサイズ小さめみたいですね。

今はムーニーのMを主に使ってます。(6ヶ月まではテープタイプで、最近パンツタイプに変えました)
GOO.Nも大きめなので、太ももむっちりな娘には合っていたと思います☺️

m

3ヶ月で7.7キロある男の子で、ムーニーM使ってます!息子は一度も漏れたことありません!柔らかいし、肌触りもいいです\(◡̈)/

けい

テープタイプなのかパンツタイプなのかでも変わるかもしれないですね😁今はどちらを使われているのでしょうか?

ちなみにうちの子は3か月で6.9キロでムーニーマンのMサイズは足周りお腹周りがキツかったので、メリーズのパンツタイプMサイズを使って、漏れもなく良い感じでした!現在8.8キロでも同じくメリーズMサイズを使用中です!お座りしてるときにウンチすると背中に漏れますが、それ以外は大丈夫ですよ✨

marimari

3ヶ月半、7.2キロで太ももムチムチお腹もぽっこり男の子です!
ムーニーのテープタイプで、最近Mサイズにアップしましたが漏れたことありません(o'ー'o)

虹🌈ママ

皆さん、コメントありがとうございます😊
まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦
次男と同じく太ももむっちりさんのママさんや次男と同じ体重のお子さんのママさんからのコメントとても参考になります!ありがとうございます😌

上の子の時にパンパースは相性が悪くメリーズに変更したところ漏れなかったのでなんとなくメリーズ愛用していましたが、もうすぐオムツが無くなるのでこれを機に違うメーカーを試してみることにします!
皆さんのコメントではムーニー、グーンを使われている方が多いみたいなので次回はムーニーやグーンを試してみることにします✨
本当にありがとうございました^_^

n♡mama

ウンチは横漏れですね(>_<)

オムツ替えの時に、オムツのギャザーをしっかり立てることと、替えたらギャザーに指を入れてさらに立ててあげるとウンチ漏れをしなくなるかもしれませんよ❗️

ムーニーはギャザーはしっかりしていますが、作りは小さめなので太ももムチムチなお子さんにはキツくないかが心配です(>_<)

まずは、オムツメーカーを替える前に今使っているメリーズのギャザーをしっかり立てて試してみて下さい😊✨

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます😊
    ギャザーは毎回しっかり立ててるんですけどだめなんです💦
    ムーニーがキツかったらグーンも試してみます✨

• 10月6日