※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raeray
その他の疑問

今日の明け方から右のおっぱいの内側がめちゃめちゃ痛く。しこりや腫れ…

こんにちは!
今日の明け方から右のおっぱいの内側がめちゃめちゃ痛く。。しこりや腫れもなく、熱も持ってなくて私も熱はないのですが、痛みからか身体はだるいです。

産院に電話したところ、しこりや熱がなければとりあえず赤ちゃんに飲ませて明日まで様子見てくださいと言われたのですが、飲ませてもましにならず。。

しこりのない痛み、あった方いらっしゃいますか??

コメント

ぴぃ🐥

2日前に日中そんな感じで、様子を見てたら夜に熱が出てここで質問させてもらいました😂(笑)軽い乳腺炎になったようです😭
わたしはおっぱい柔らかくて出ててもいるし、しこりもなくて、少し熱持ってるかな?な感じで何をしててもチクチク痛い感じでした🙌もしかしたら詰まりかけてるのかもしれないですね😰マッサージしながらとにかく飲んでもらい、お風呂で温まったあとに絞り出したら翌日には熱も引いて復活しました🙆‍♀️✨

• raeray

raeray

コメントありがとうございます!似たような感じですね!
    私は押すとアザみたいな痛さでしたけど、どうでした??

病院行かずで大丈夫だったんですね!よかった!

• 10月4日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

わたしはチクチクズキズキ乳腺が痛い感じでしたね🤔授乳の時も乳首が痛く感じて、身体もどんどん怠くなって寒気がきて熱が出てきたので、これから症状が酷くならなければいいですね😭とにかく飲んでもらうか搾乳でおっぱい空っぽにした方がいいみたいです!

• 10月4日
  • raeray

raeray

ありがとうございます!
    ちなみに熱は何度くらいまであがりました?

• 10月4日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

38度台でした!熱が出る前に水分取りながら色々試してみてください☺️

• 10月4日
  • raeray

raeray

ありがとうございます!今37.3になってきました。。産院に電話したら38度になったらまた連絡下さいとのことでした。。

• 10月4日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

あらら😰わたしもそこから上がってきたので同じパターンな気がしますね😭でも産院に連絡済みならまだ心強い!😊身体辛いと思いますが無理せず休めるときに休んでください😌早く痛みから解放されますように🙌

• 10月4日
  • raeray

raeray

ありがとうございます!
    あれから熱は上がらず、痛みもだいぶましになりましたが、今朝見たら赤みが出てて。。しこりはないままですが。。
    とりあえず今日産院に行くことにしました!色々アドバイスありがとうございます^ ^

• 10月5日