※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S a a 🌷
ココロ・悩み

育休手当をもらえなかったことについて悩んでいます。お金がない中で必要なものがたくさんあるのに、義両親に買ってもらったり、旦那の友達の豊かさに焦りを感じています。自分を責めてしまう気持ちも強く、辛い状況です。

すみません、吐かせて下さい。

もう、何回考えればいいんだろう。
自分がもっとちゃんとしてれば、調べてれば
育休手当貰えてた。
通算だと知らないで入社して
1年経ってない会社だったから貰えないと思って…。
今までこういう時のために社保かけてたのに…。

旦那の扶養に入って出産間近になって
雇用保険かけ続けてれば
やっぱり貰えてたってママリで知って…。
悪阻とマタハラで出勤出来なかったから
どうしようも無かったかもしれないけど。
これなら知らない方が幸せだったかもしれない。

今、お金が無いから余計だと思うけど、
10万くらい2ヶ月に1回入ってたらと思うと…。

チャイルドシートも新調したい
ベビージムも買ってあげたい
ベビーカーも欲しい

こんな中で義両親に買ってもらったー♡
両親に買ってもらっちゃった♡
見ると辛い…。
旦那が金持ってる友達と連絡とるのも
辛くなってる。
いいなーばっかりが出てくる。
もうこんな自分やだ。泣きたい。


似たような投稿ばかりですみません。

コメント

よし

旦那さんの給料だけじゃやっていけないんですか?😢

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    カツカツなんです😢

    • 10月4日
❤︎yuna❤︎

お仕事辞めちゃったって事ですかね?失業手当みたいなのはダメなんですか?

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    仕事は辞めておらず、
    席だけ残してる状態です。
    なので、旦那が休みの日だけ
    出勤できるか聞いてる所です😢

    • 10月4日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    辞めてないのに貰えないんですか?

    • 10月4日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    はい、貰えないと思って
    雇用保険をかけずに時短で働いたからです。

    • 10月4日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎

    なるほど、
    かけてなかったんですね💦

    旦那さんの方でも入ってなかったって事でいんですかね?

    • 10月4日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    入ってなかったとはなににですか?

    • 10月4日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    志乃さんの希望で入らなかったのですか?会社から言われたんですか?一応会社側からそうさせられたのであれば、遡っても、可能のようですよ!

    • 10月4日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    んーあたしの希望ですかね。
    店長が1年勤めてないと出ないと
    担当の人に確認したら言われたらしく
    悪阻がひどかったので
    どーせ手当がなにも出ないなら
    雇用保険にも入らないと思い
    時短シフトにしてもらいました。
    そのとき何度も部長に
    入らなくていいの?と
    言われたんですが
    今思えば全部
    分かってて言ってたんじゃないかと
    思ってしまいます😔

    • 10月4日
❤︎yuna❤︎

一応雇い主は保険入れないとだから、職場に相談して見ましたか?

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    相談して、あたしが決めました💦
    てか、今慌てて調べてみたんですが
    あたしと同じような方がいて、
    育児休業を開始した日の前2年間に、賃金支払基礎日数が
    11日以上ある月が通算して12ヵ月以上あること
    と、記載があって
    遡って計算してみたらいけるんじゃないかと
    思ってきました😳
    でも、直前に雇用保険かけてないので
    そこで、もうアウトになったら
    おしまいなんですが…😅

    • 10月4日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    てか、そもそも、もう旦那の扶養に
    入ってるから無理ですよね。

    でも、ハローワークに電話で
    問い合わせしたりしただけなんで
    やっぱり直接行って調べて
    みた方が確実ですよね😢

    • 10月4日
deleted user

育休手当って雇用保険入ってない時点でもらえる条件から外れてしまうので難しいかもしれませんね。

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    ですよねー

    • 10月4日
ぷーちゃん

私も妊娠中、悪阻ひどくて
仕事辞めてしまいました😭
育休手当って大きいですよね😨
私も今カツカツで!
ほんとカツカツで!!!( 笑 )
考えると病んできちゃいます😭

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    遅くなりました💦
    大きいですよねー😔
    今日ハローワークに行って
    きちんと話を聞いてみたら
    やっぱり雇用保険をかけていないと
    ダメだったみたいで…。
    もっとよく調べてれば…と
    何度も後悔です😢
    ぷーちゃんさんは辞めたということは
    失業手当は頂きましたか?

    • 10月5日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私は、できちゃった結婚
    だったのですぐ旦那の扶養に
    入ったので失業手当は
    もらいませんでした😖😖
    何か悪阻で何もしたくなくて
    って感じでしたぁ‪( ;ᯅ; )‬

    • 10月5日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    あたしも授かり婚です💍
    てことは、1年も雇用保険
    かけてなかったってことですかね?😭
    わかります😭
    あたしも悪阻がしんどくて、
    ネットで軽く調べて、
    会社の担当の人にも出ないと
    言われたので出ないと思ってました😔
    もう後悔しても遅いんですけどね😔

    • 10月6日