※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

32週の妊婦です。プールで運動したいが、クラミジア検査結果待ち。出産前に再検査はある?気になるが症状はない。運動は大丈夫でしょうか。

質問です。

今妊娠32週で最近歩くのがしんどくなってきたのでプールに行って少し運動したいなと思うのですが、やっぱりやめた方が良いですか??

因みにこの前クラミジアなどの検査して来週結果出るのですが、仮にその結果が大丈夫でも、検査以降にクラミジアなどにかかってしまう事もありますよね?󾭛󾭛
産む前位にまた検査とかするんですか??

症状が出てる訳では無いのですが、出産が近づくにつれ色々気になってしまいまして󾍄󾭛

コメント

検査は一回だけだったと思います
歩くのがしんどくなってからは自宅でスクワットしてました😊

• Mama

Mama

やっぱりそぅですよね󾭛

私もたまにやってます(^^)

お腹が大きくなるとこんなに大変だとは思いませんでした󾍄󾍄

• 10月4日
ケイティ

これから寒くなりますし、冷えないか心配です💦プールサイドで転んでしまわないか、とかも💨

• Mama

Mama

確に、それもありますね󾍄󾭛
    ただでさえ何もない所でコケるので󾍄󾭛
    プール少し考えてみます󾌼󾭛

• 10月4日
たかせとみち

お腹が大きくなり、ゆっくり立ったり座ったり、洗濯モノをカゴに入れ、干す、仕舞う、畳む、床拭きや掃き掃除…家事をやるだけでも結構運動になりませんかε-(´∀`; )?
で、夕飯の支度して、後片付け…。

それプラスで、運動をしようと思える行動力が湧くのは凄いです✨

プールは、滑る危険もゼロでは無いので、ベビーと一緒に産後が良いかもしれないですね。

自宅で出来るし、どこかでやっているのに参加するも出来る、マタニティヨーガはどうですか?

• Mama

Mama

確に、家事だけでも結構な運動になります󾍄󾭛

ネットで調べてストレッチ?的なのはやってるんですがなにか物足りなくて󾍄󾭛

少し考えてみます!ありがとうございます(*^^)

• 10月4日
かぷっちょ

私も安定期にはプールへ行き運動してましたが、その時ですらプールから上がる時にお腹に重力を感じていたので、今の大きくなったお腹で圧を感じて破水したら恐いなぁ~と思っています😞
なので今は歩ける時は30~40分歩くようにしています😄

• Mama

Mama

ですよね!多少の圧力もありますね󾭛󾭛
    30〜40分は凄いですね󾭛
    私は妊娠前なら余裕でしたが今は数分で足が痛くなりダルくなります󾍄
    でも、調子が良いときもあるので検討してみます(*^^)

• 10月5日
もも

私も同じく 9ヶ月に入ってから、一気に体がだるくて重たくなって少し家事をしただけなのに、横になって休む事が増えました💦 台風などの気圧もあるのかな……とも思ったり。
水の中は身軽で居られるから、プールいいですよね♡ でも、私だったら その後に 疲れが出たり、しんどくなりそうなのが不安です( ´:ω:` )

• Mama

Mama

たしかに、その後が怠そうですね󾍄󾭛
    もぅ、何するにもダルくて、かといって座ってるのもダルくてでゴロゴロしてます󾍄
    でも、少しは動かないとダメだし、、、で気持ちと格闘中ですw
    お互い頑張りましょ󾌼󾭛

• 10月5日
ミサ

私は歩くのがしんどかったので、8ヶ月からプールに行き始めました!マタニティースイミングではなく、市民プールで歩くのみです👣
一回に休憩を含めて40〜60分程度で、体が軽いのでうっかりやりすぎないように気をつけてます😅 あとは上がった時はぐっとお腹の重さがくるので、あがる前にトコちゃんベルトの位置にゴムベルトを巻いてからあがってます!歩くと腰痛や恥骨痛が軽減するので、医師のストップがでるまでは続けようと思ってます☺️
プールを選ぶ際に水のきれいなところ・人が少ない・監視が常にあるをみました。
色々な意見があると思います。ご自身に合った運動が見つかるといいですね😆

• Mama

Mama

ありがとうございます󾭖
    参考にさせていただきます(*^^)v

• 10月6日