※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

新しくできるこども園は保育園型で、保育時間や帰宅時間が保育園と同じで夏休みもない。保育内容や行事が少なく、子供に物足りなさを感じさせるようです。

こども園について。新しくできるこども園があるのですが、1号も2号と同じ保育時間で帰る時間も同じ、夏休みもないらしいです。
もともと保育園だったのを来年から保育園型のこども園になるみたいで、1号は5人のみです。
保育内容も時間も夏休みや冬休みもないなら、なにが違うの?って思いませんか?🤔💦

これって変わってるんですかね?ちなみに行事もほとんどないそうで、聞いた感じだと子供には物足りなさそうで、ちがう幼稚園にしました。
こども園ってこんな感じなんでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちのほうの近隣の自治体では、とりあえず自治体の方針で全部の保育園、幼稚園がこども園に移行しなけらばならなくなったところがあり、もともと保育園ならいちおう全号認定のこどもの受け入れを可能にしただけだと思いますよ😅

園でそれぞれ特色があるので、1号認定でも働きたいママにはうってつけの園だと思いますよ😂