※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めつ
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がおっぱいを拒否し、量も少ない。乳腺炎やおっぱい不足が心配。助産師の母乳外来に行くか悩んでいる。同じ経験をした方の話が聞きたい。

9ヶ月半のむすめを完母で育ててるんですが、昨日からおっぱいをあまり飲んでません。飲ませようとするとギャン泣きで拒否する率が高いです…おっぱいを見せただけでもギャン泣きしてしまいます。。
夜中寝ぼけて起きたときと今さっきは少し飲んでくれましたが、いつもより量は少なく感じるし、もう片乳を飲ませようとしたら大暴れです。
わたし自身の食生活やむすめの体温、離乳食の量などいろいろ考えてみたもののいまいち理由がわからず…こんなに拒否られるのは初めてです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)このままだと乳腺炎になったりおっぱい出なくなるんじゃないかとちょっと不安です(;^ω^)
助産師さんの母乳外来に行ってみようか迷ってるんですが、同じような経験をされた方おられたらお話が聞きたいです。
単なるむすめの気まぐれならいいんですが…

コメント

ゴールディ🎀

10ヶ月の頃でしたが、息子もまさにそんな感じになりました😅
ある日突然でした💦
結局息子はそれで卒乳となりました😅

• めつ

めつ

そうなんですか!?
    いつかは卒乳しなきゃだけど、いきなりだと心の準備できてないですよね(;^ω^)

• 10月4日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

完母だし卒乳なんてまだまだ先のことだと思っていたので、戸惑いましたね💦
    もしかしたらめつさんの娘さんもそろそろ卒乳なんですかね🤔

でも飲まなくなったと思ったら数日したらまた飲み出したって話も聞きます😅

• 10月4日