※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

34週里帰り出産で、ベビー2500グラム超え。頚管長21ミリで切迫早産の可能性。1週間安静で様子見。安静の程度が不安。

34週里帰り出産です。検診で、ベビーは2500グラム超え。頚管長が21ミリで本来なら入院レベルだけど、自宅でなるべく安静で1週間様子見るとのことでした。カルテには切迫早産?って書かれてました。安静ってどの程度ですか(´・ω・)?
産休まで働いてたので始めて安静と言われどこまで動いていいのかがわかりません、、、

コメント

こころ

トイレ以外は横になるくらいだと思いますよ💦シャワーも3日に1回とかかな。
私の産院は24ミリ以下は即入院でした。

なぜ入院にならないのですか?

• しおり

しおり

ありがとうございます!シャワーも制限があるんですね!横になって安静にしてます(´・ω・)
    ベビーも2500グラム超えたから入院にならなかったのかなと勝手に思ってますw

• 10月4日
下僕

安静とはベッドで寝ていることですよ😃
ごはんとトイレ以外は基本立ちません‼️シャワーは先生に聞いてみたほうがいいかもです。個人差あります。

• 下僕

下僕

ちなみにわたしも34週で頚管20ミリで自宅安静していました。病院や週数によるみたいですね。わたしは薬も2週間服用してましたが。
    36週で安静解除されて、お散歩や家事などするようになりました💡

• 10月4日
  • しおり

しおり

ありがとうございます!1週間様子見て内服は決めると言われました。さらーっとなるべく安静ねとしか言われなかったのでシャワーとかまで考えてませんでした(´・ω・)
    横になって安静にしてます‼︎

• 10月4日

病院にしっかり聞いた方がいいですよー!!

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    今度行った時しっかり聞きます(´・ω・)

• 10月4日
あー

お腹の張りはどうですか?
私は34週で10ミリ前後、子宮口2センチ開いてました💦
31週の時から10〜16あたりでしたが、トイレ、ご飯以外は寝てるようにしてました!
シャワーはさっと浴びる程度にしてます!

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    張りやすくなった気はします!
    10ミリで子宮口も開いてくるんですね💦ほんと安静に寝てます(´・ω・)

• 10月4日