※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが保育園に通い始め、ミルクを拒否するようになりました。不機嫌な時は飲まず、機嫌が良いと飲む様子。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月で10月から保育園に通いだしました!
ところがこのタイミングで哺乳瓶拒否に😭😭
練習しているのですが、お腹空いて泣いてるときはすごくミルクを嫌がります💦💦
でも母乳飲んでお腹いっぱいになってご機嫌になったときにミルクをあげてみたらグビグビ飲みます!
不機嫌だと飲まないけど、機嫌がいいと飲む…気分屋なのでしょうか😵?
同じような子はいますか?

コメント

白くま

赤ちゃんも状況や周りの人はの変化に気づいたんだと思います。保育園に預けたということは離れている時間が出来たということですよね。
保育園では無理ですが家にいる時など母乳をあげても支障がないなら母乳あげた後にミルクをあげて赤ちゃんの欲求を満たせてあげたらよいかと思います。
うちの子も母乳飲んだ後にミルク飲んだりしていました。

• 白くま

白くま

補足です。母乳でしたが乳首が切れて哺乳瓶使ってた時期ありました。
    すんなり哺乳瓶つかって、母乳を飲んでくれなくなったり、早くも卒業か!?なんて思ってたら今度は哺乳瓶拒否があったりとそんな時期がありました。

• 10月4日
  • なつ

なつ

そうなんですね😭
    気長に赤ちゃんの欲求にこたえながら、少しずつ慣れて飲んでくれればなと思います!

• 10月4日