※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が低くて手術日が決まらず、栄養不足を反省。食事で体重増やしたいが、オススメな食べ物は何か教えて欲しいです。安静中で食事で栄養を摂りたいです。

赤ちゃんの体重が低すぎて手術日が決められないと先生から言われました。
今までは自分の体重が増えないようにと努力して
今は全く増えていません。
ただ、自分の事を考えすぎるあまり赤ちゃんに栄養がいってなかったのかもと反省しています。
今からでも赤ちゃんの体重を少しでも増やしてあげたいのですが、増やす為には何がいいと思いますか?
予定帝王切開で、赤ちゃんが小さくなるべくお腹の中にいさせてやりたいと言われ、陣痛が来ないように安静を言い渡されました。
食事のみで増やしてあげたいのですが、オススメな食べ物を教えて下さい‼︎

コメント

みー

果物って聞いたことがあります!糖で赤ちゃんが大きくなるとか!!!
ママの体重が増えないと赤ちゃんが将来生活習慣病になりやすいと聞きました😭💦
なるべくお腹の中にいてくれるといいですね!!!!!!

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

果物といえば、バナナとかは食べるようにしてました💦
    ほかに何がいいんでしょうか…
    りんごとかですかね??

• 10月4日
  • みー

みー

ぶどうは果糖がたくさんだと思います✨後は桃とかですかね!

• 10月4日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

ぶどう…タネがあるので苦手なんです💦
    種無しなら食べるんですけどね(笑)

• 10月4日
たっこ

果糖か良いと聞きますが、医学的にはあまり根拠が無いとも聞いたことがあります😅
私は毎日バナナ食べてましたが、あまり効果があった気がしません。。
私の場合1番効果があったのが食べ物ではなくて休息でした。
日中ゆっくりしたりお昼寝したりする時間はありますか?
もし日中はバタバタされていたら、日中お昼寝したりゆっくり過ごしたりすると赤ちゃん大きくなるかもです♪
私は家でゆっくりする様になったら(産休入ったら)2週間?1週間?で600gくらい大きくなってました‼︎

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですねぇ!
    私もバナナ食べてますがあまり増えてる感じはしないですε-(´∀`; )
    ゴロゴロしてるつもりなんですけど、中々出来ていないのかもです💦
    上の子たちがいるので、ご飯作ったり習い事に送って行ったり…
    これからは休める時は休むようにします💦

• 10月4日
りぃ

果物やご飯とかの炭水化物のブドウ糖がいいってききました!

あとは食っちゃねして、座ってるくらいなら身体伸ばしてゴロゴロしてお腹に血液流してって言われましたー

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

怠けるのが一番って事ですね(笑)
    中々難しいですが、なるべく安静にしないといけないので、頑張ります💦

• 10月4日