※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、傷口が痛む時があります。病院へ行くべきか悩んでいます。出産した病院へ行くべきでしょうか?市販薬で対応できる方法があれば教えてください。


帝王切開で出産してもうすぐ3ヶ月になります。
傷口が擦れるとヒリヒリと痛いときが
あるのですが、病院に行くべきか
様子を見るべきか迷っています…

病院に行く場合、出産した病院に
行った方が良いのでしょうか?
市販薬などでも対応出来るものがあれば
教えて頂きたいです(´・ω・`)

コメント

ぬん

緊急帝王切開でした!
傷口痛いですよね…😭
寒いだけでも痛い時あります…💦
私は病院からロキソプロフェンを処方されていました!
無くなったら市販のロキソニン買ってましたよ!(ロキソプロフェン)
手術した病院で診てもらうのが一番だと思います◎
切った先生にお話出来ればもっと良いと思おます…!
早く痛いの収まってほしいですね💦

  • そーまま

    そーまま


    普段の生活に支障はないのですが
    抱っこ紐をしているときが1番
    ヒリヒリ感じます(´・ω・`)

    ロキソニンは痛み止めですよね?
    塗り薬的なものがあるといいのですが…😢

    里帰り出産で病院まで少し
    遠いので病院行くの迷います💦

    • 10月4日
  • ぬん

    ぬん

    抱っこ紐は病院から許可降りてますか?
    傷口の関係があると思うので私は秒から3ヶ月過ぎたらと言われました😭
    そうです!
    塗り薬は聞いたことないです💦
    一応気休め程度のもので傷口を上からカバーするシリコンを私は使用していました!あと傷口当たっても痛くないように腹帯してましたよ◎

    • 10月4日
  • そーまま

    そーまま


    退院時に特に何も言われませんでした💦

    腹帯ですね!
    傷口が擦れないように
    工夫してみます(*´ω`*)

    • 10月4日
  • ぬん

    ぬん

    病院は事務的ですし何人もの人を対応しているのでそこまで気が回って無いだけかも知れませんね😢
    質問したら答えてくれると思います!
    傷口が痛いのであれば聞いてみるのも方法のひとつではないでしょうか🤔💭
    自己判断は良くないと思うので…💦
    腹帯は頑丈ですし身体も冷えずにすむのでオススメです〜☺︎

    • 10月4日
  • そーまま

    そーまま


    そうですよね、ありがとうございます😢

    肌寒くなってきたので
    腹帯も試してみます🎵

    • 10月4日
すずちゃん

私もまだ痛みます!もうすぐ4か月です。少し高いですが、AmazonでアトファインLサイズを貼ってます!これがあればヒリヒリしないですよ(*^^*)週に1回貼り変えてます。

  • そーまま

    そーまま


    テープみたいなものですか?
    アトファイン調べてみます(^^)

    • 10月4日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    テープシールですね!!痛み軽減だけじゃなくてケロイド防止にもなりますよ。シール貼ったら剥がすの痛そうってびびってましたが、お風呂のなかで剥がすと全く痛くないので安心して貼って大丈夫ですよ(^-^)/このシールのおかげで私は抱っこ紐して3時間くらい買い物とかできます!新生児のときから家事するときとか抱っこ紐使ってました♪

    • 10月4日
  • そーまま

    そーまま


    そうなんですね🎵
    産後約3ヶ月経ってますが
    きちんとケアしようと思います(´;ω;`)

    • 10月4日
RK

私もまだたまーに痛みます。娘に蹴られると痛ーってなります。が、病院には行ってません。半年間傷口に病院から貰ったテープ貼ってました!傷口にケロイドも出来ず綺麗に治ってきています。テープの名前忘れてしまいましたが… 3ヶ月まで腹帯してました。パンツもまだデカパンのままです!笑

  • そーまま

    そーまま

    お風呂の時にお腹蹴られて
    痛い!ってなります 笑
    有機テープですか?!
    入院中使っていました!
    落ち着くまで腹帯良いんですね(^^)

    • 10月4日