※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

月曜久しぶりに義実家に帰ることになった〜滞在時間は5時間ぐらいだろう…

月曜久しぶりに義実家に帰ることになった〜
滞在時間は5時間ぐらいだろうけど、祝日だから義姉、甥っ子もいるだろうな😰
義母だけなら多少我慢出来るけど、他の人がいると気遣うし息子取られるし嫌だな💧
それに毎回手土産持っていくけど、私が実家に泊まる時旦那から実家に手土産ないから何で普段接さない義実家にお金使わないといけないのって正直不満😒今回何もなしでいいよね。はぁーめんどくさ🙀

コメント

私も月曜に久しぶりに義実家に行きます😱義姉や姪っ子のところにも寄らないと行けず、めっちゃめんどくさいです😱

• まる子

まる子

一緒ですね〜😅
    うちは義姉も義母と同居なので移動はないですが、わざわざ寄りに行くのも面倒ですよね💧

• 10月5日
ARY

義実家に帰るってなると本当に憂鬱ですよね😭
嫌すぎて自然とカウトダウンしてしまいます🤦‍♂️
義実家では集まるってなると家族全員なのでほんとに無理です!!
実家と義実家って比較するもんじゃないと思うんですけど、やっぱり比較しちゃって私も手土産なんて滅多に持ってかないです😂

• まる子

まる子

分かります❢
    カウントダウンしますよね(笑)本当にそう😅泊まったりご飯ご馳走になったりするくらいの時だけ手土産にします。どうせ来月ぐらいにお歳暮送るから渡しすぎてもって感じですよね…

• 10月5日
  • ARY

ARY

グッドアンサーありがとうございます😆💓
    義実家に行くとほとんど外食で私達が出すか割り勘とかなんで手土産持っていく気ほぼほぼゼロです😂
    もうお歳暮の時期ですもんね😅
    そんなにあげたくもないです🤣笑

• 10月5日
🍋

わーめっちゃわかります!
親戚一同、息子を見に集まるので本当に気疲れします。(いつも15人ほど)
(見ててあげるからご飯食べな!)とか言われて子供をたらい回しされるのが嫌で、いつもはっきり断ります😂😂別に大変じゃないんで大丈夫です!って( 笑 )
ある程度我慢してみんな楽しんでもらったらダラダラせず旦那に(疲れたからもうかえろ!)と言ってすぐ帰るダメ嫁です*\(^o^)/*

• まる子

まる子

ひええええそんな大人数の義親戚、気遣いまくりで死んじゃいますね😰
    お疲れ様です😣
    いや、帰っていいですよ🐼私もずーっと時計見て早く帰りたいアピールしてます(笑)

• 10月5日