※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

義母が義弟の子の誕生日をお祝いする機会が多く、自分の子の誕生日にはそれがないことにモヤモヤしている。義母の行動の違いに疑問を感じている。

義母に少しモヤモヤします…

義母には孫が2人いて
私の子と、義弟の子です。


義弟より私たちの方が遠くに住んで居ますが
親孝行で月1くらいで遊びに行ってます。
尚且つ、日帰り旅行とかも両家を呼んだりしてます。

義弟は近いのに自分達からは義実家に遊びにいかず
いつも義母が誘ったり遊びに行ったりしているようです。


今度、義母の家にまた遊びにいく予定だったのですが
義弟も誘ったとメールがありました。
また、その日が義弟の子の誕生日が近いので
お祝いをしたいと思っていたから誘いました。
みたいな内容でした。

それは別にいいのですが、
うちの子のときは集まりは何もありませんでしたし
義弟も来てません。
(数日前にあそびに行ったので、その時にプレゼントはもらいました)


その前の誕生日のときも
数日前に遊びはしましたが、お祝い的なのはなく。
それに比べて、義弟の子とはディズニーに行っていて
ケーキでお祝いしてる写真をみました。



見返りを求めてるわけじゃないけど
私たちの方が大事にしてるのに
なんでこんなに差があるんだろうと思ってしまいました。


普段あまり会ってないから
誕生日だけでも…という感じなんですかね?💦

コメント

ma

えー
それ知っちゃったらもう行きたくないですねー塩対応しちゃいます。でもわたしはできることなら会いたくないので誘われるのも嫌です(笑)

  • てんし

    てんし

    私も気使うしもちろん、わざわざとは思ってますけど
    主人にはうちの両親を大事にして欲しいので私も大事にしてるつもりです(´・ω・`)
    なのになんで?って思っちゃいます(;_;)

    • 10月4日
  • ma

    ma

    義母さんは、旦那さん兄弟のこと平等に見てますか?うちの義母は、旦那のことを優遇?してるように思えます。兄弟格差?!ほかの兄弟もわかっているようです。そういうこともあるかもしれません💦💦

    • 10月4日
  • てんし

    てんし

    人を差別するような人ではないのですが(私が知る限り)

    義弟がやんちゃタイプで
    主人が真面目なタイプなので
    手がかかっていた義弟の方が可愛いって感じはありました💦

    例えば、義弟は本当にやんちゃだったとか
    そんな話を私達や私の親にしたり
    それ聞いたよ💦みたいなこと結構ありますね…

    だから義弟の子のほうが可愛いんじゃないかなー
    とは思ったりしたことはありますね…

    • 10月4日