※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

ボディ肌着だと不便で、かぶりタイプの肌着を買うべきか悩んでいます。3か月半の娘は大きめで、首すわりまであと少しです。どうしたらいいでしょうか。

こういうタイプのお洋服を着せる時、肌着はどんなものを着せますか❓🤔
足が寒いと思うので下はユニクロのレギンスなど履かせます。
ボディ肌着だと股下がボタンだらけになりますよね…💦
新生児の時に買った短肌着を着せようかなと思いましたが、首元が詰まっていて洋服の首元から見えてしまいます💦
しかももうサイズはギリギリ…。
娘は3か月半、首すわりまであとちょっとという感じです。
身長体重は大きめで65センチ6800gくらいです。
かぶりタイプの肌着を買うべきでしょうか❓🤔

教えてください🙏

コメント

はる

ボディー肌着着せちゃってます🤣
ボタンは気にしてないです💦
うちの娘はその頃からセパレート着せてました!

  • newmoon

    newmoon

    ボディ肌着でいいんですね❗️
    ボタンだらけでゴワゴワしないか心配で😂
    あと自分もとめるのめんどくさくて😂
    セパレートも着せたりしてますが、可愛い服だったので買っちゃいました💓

    • 10月4日
  • はる

    はる

    ゴワゴワするのが気になるなら、普通の肌着でも良いかもしれないですね!❤️
    女の子は可愛いお洋服たくさんあるので、買っちゃいますよね😍

    • 10月4日
りんほっぺ🍎

下にレギンス履かせるのであれば
肌着はなんでもいいと思いますよ✨
短肌着でも半袖のTシャツとかでも
綿素材のものであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • newmoon

    newmoon

    ありがとうございます❗️色々やってみます😊

    • 10月4日
う~たん*

可愛いお洋服ですね❤
私は断然ボディー肌着ですね!
ボタン付いてないと、肌着が上がってきたりして気持ち悪いかなと思うので😊

  • newmoon

    newmoon

    ボディ肌着ですね✨
    たしかに抱っこした時とかに肌着上がっちゃいますね…💦
    ボディだとボタンだらけでゴワゴワしないかなーって思ったのですが意外と大丈夫なんでしょうか😅

    • 10月4日
  • う~たん*

    う~たん*

    意外と大丈夫ですよ🙌
    オムツあるし、本人は気になってないと思いますし見た目も気になりません🎵

    • 10月4日
  • newmoon

    newmoon

    ありがとうございます💕

    • 10月4日