※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
その他の疑問

IHの鍋やフライパンを専用と知らず今までガスコンロで使用してたんです…

IHの鍋やフライパンを専用と知らず今までガスコンロで使用してたんですが…健康被害的なこととかってありますか😣💦?

コメント

kuku

IHでもガスでも使えるタイプがありますが(私が持っているものはほとんどそうです)、ガスは不可なタイプの物だったのでしょうか??

• こすけ

こすけ

そういう両方タイプもあるんですね🙄‼
    もうラベルとかも捨てちゃってるんでわからないけど両方タイプだと願って今日からIHに切り替えたので使いたいと思います🤣
    ありがとうございます🙇

• 10月4日
でっで

問題ないと思いますよ😃
ただ、直火だと底面が曲がることがあると聞いたことがあるので、ガスコンロで使ってたものをIHで使うのはやめた方がいいかもしれません❗️

• こすけ

こすけ

そうなんですか😱💦
    ありがとうございます‼💦
    なんせ今までずっと炎タイプだったので
    違和感満載です😫💦
    ありがとうございました🙇💕

• 10月4日
でっで

グッドアンサーありがとうございます❤️
今日からIHに切り替えられたんですね✨
掃除が楽になりますね😍羨ましい💕💕

• こすけ

こすけ

いえいえ~💕

熊本在住ですが2年前の地震の関係でガスコンロも替え時期にきたということでIHになりましたが、炎に慣れてるせいか何回もツマミをひねりそうになります笑
    そうですね!お掃除の面となんとなく今風な所はいいかもです🤣

• 10月4日
  • でっで

でっで

熊本地震を経験されたんですね😣
    怖いですよね💦
    私は大阪なので今年あった大阪北部地震で怖い思いしました😩
    せっかく新しくされたことですし、もう二度と地震がないように祈るばかりですね💦
    ガスコンロの掃除がないだけでもかなり羨ましいです😍笑
    私なら最初だけは張り切って料理すると思います(笑)

• 10月4日
  • こすけ

こすけ

ほんと怖いですね😭💦
    炎の調節とかは一定なのでしやすいのかなぁ😅💦
    料理下手なんでなかなかの宝の持ち腐れかもです笑

• 10月4日