※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の消化のいい食べ物について相談です。ゼリー以外でおすすめのものはありますか?流動食はペーストで美味しくないので、食べやすいものを探しています。

一昨日、帝王切開で出産しました!

昨日のお昼から流動食なのですが看護婦さんがゼリーとかなら食べていいですよと言ってくれました。ゼリーの他にもなにか消化のいい食べ物ってありますかね?帝王切開後にあまり消化の悪いもの食べると腹痛を起こすと見たもので😞
でも流動食もすべてペーストなので美味しくありません(笑)なにか食べれるものがあればと思い質問します(´・_・`)

コメント

Tou

おめでとうございます㊗️
ゆっくり休んでくださいね

うちも帝王切開でした
流動食は2日間だけでしたが
そこまで我慢しました。
回答になってなくてすみません。

• こっちゃん

こっちゃん

我慢してねって言われると我慢出来るんですが、ゼリーとかなら食べてもいいよなんて甘い言葉言われるとついついそっちに傾いちゃいます😂

ゼリーならいいよって言われたんでゼリー食べようかな🤭

• 10月4日
  • Tou

Tou

看護婦がゼリーが食べて良いって言ってるなら 食べても良いと思いますが
    うちなら我慢する 😂

• 10月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

明日の昼まで我慢すれば普通食なんですけどね(笑)
    結局ゼリー食べました!🤣♥︎

• 10月4日
  • Tou

Tou

頑張ってね👍

• 10月4日
ぺー子

ご出産おめでとうございます㊗️
わたしも帝王切開でしたが、食事は産院のを食べれるまで流動食でも、我慢してました!

お腹空きますけどね🤣

• こっちゃん

こっちゃん

明日のお昼から普通食みたいですけどあと3食のペーストの、ご飯と考えると気が遠くなりますね🤣

ゼリー食べて乗り切ろうかな😳

• 10月4日
  • ぺー子

ぺー子

朝ごはんで、普通食が出てきたときは感激しました笑笑

• 10月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

わたしも早く感激したいです🤣🤣🤣

• 10月4日
スプリング

切迫早産で入院中です。

同室の方は何も聞いてなくてチョコ食べたよと言ってる方いました😅笑

シュークリームの方もいましたね😅笑

私も明日、双子帝王切開で出産予定です😊プリンとかなら大丈夫かな?とか思いました✨

• こっちゃん

こっちゃん

帝王切開後にチョコ食べたんですか?!😳シュークリーム食べたい〜🤤

出産頑張ってくださいね!私は、帝王切開中はものすごいふわふわして心地よかったです(笑)ゼリーがいいならプリンもありな気がしますよね🤭

• 10月4日
  • スプリング

スプリング

ビックリして、話聞いてた皆んなでチョコ?ってビックリしました😳

眠りそうな微妙な感じですもんね💦でも、下半身麻酔だから上は動けますしね😅

• 10月4日
Ayaka

出産おめでとうございます👶

私は、緊急帝王切開でしたが、食事はフルーツも出て、次の日から普通食だったので苦痛じゃなかったです。
お粥意外と量があって完食でした。

で、次の日の普通食が豪華でそれからご飯が楽しみでした😄

• こっちゃん

こっちゃん

緊急じゃなくても予定帝王切開でもきっと食事内容は同じですよね?👀次の日から普通食羨ましいです🤤✨
    術後3日目の昼までお粥だそうです🙄

• 10月4日
Ayaka

病院の普通食です😄
毎回ほぼ完食でした。

• こっちゃん

こっちゃん

総合病院なのでそんないいメニューでないんですよね〜(笑)🙄

• 10月4日