※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

最適な飲み方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(u_u)!
ここ最近張り止めと鉄剤を飲んでるのですが、食後なので食事の時のノンカフェインのお茶やアップルジュース、野菜ジュースなどでそのまま飲んでしまいます(;_;)

お水で飲むのが一番だと知っています(;_;)

ジュースやお茶だと化学変化が起こって薬の効果がなくなることや、その化学変化で赤ちゃんの成長に関わるのかなと思ってきました(;_;)

お茶やジュースで結構飲んでた方いらっしゃいますか(;_;)?
健康に生まれたなど意見聞かせて欲しいです!
その意見があっても明日からちゃんと水で薬飲もうかと思います(;_;)!

コメント

伊織ママ

同じく張り止めと鉄剤を貰って飲んでいます。貰った時に薬の説明書きみたいなものをもらいませんでしたか?それにジュースやお茶、コーヒーなどと一緒に飲まないよう書いてあったと思います。赤ちゃんに害があると言うよりは、折角の鉄分が吸収されなかったり、張り止めを飲んでいるのに余計張ってきたりします。水で飲むのが一番ですよ!

• あゆたそ

あゆたそ

ここ2、3日めんどくさがってジュースやお茶で飲んでしまっていました(;_;)
    なんのために出されてるか理解が足りてないですよね(;_;)
    しっかりお水で飲みます!!

• 12月29日
  • 伊織ママ

伊織ママ

実は私も貰ってすぐはジュースで飲んでました(^_^;)その後の検診の時に薬ちゃんと飲んでる?何で飲んでる?と聞かれ、水が殆どですがジュースで飲んでる日もありますと言ったら折角のお薬の意味ないでしょ!💢と怒られてしまいましたwなのであゆたそさんにも薬が処方されているのでしたらしっかり薬が効くようにしたいなと思いコメントしました(*´꒳`*)

• 12月29日
  • あゆたそ

あゆたそ

やっぱり担当医ってわかるんですかね(O_O)
    ありがとうございます!
    気をつけます(;_;)

• 12月29日