※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこのんこ
妊娠・出産

妊娠後のおっちょこちょいな体験について相談です。注意力散漫によるミスが増え、周囲の反応に戸惑っています。皆さんも同じような経験はありますか?

私は元々かなりおっちょこちょいなんですが、妊娠してからはさらにそれが酷くなったように感じるんです。

この前は職場に置いてあるウォーターサーバーを掃除中の不注意で倒してしまい、弁償。それは自分の不注意でしてしまったので納得なんですが、あろうことかそれを来店されていた方にお話してしまって……上司には何故会社事情を話すのか、心から反省していないとお叱りをもらいました。冷静になったら確かにそんな話はするべきではなかったと……反省してるのですが……

それ以外にもエレベーターに掃除機をかけていた際、扉を開けるボタンを押し続けないといけないにもかかわらず、うっかり指を離した瞬間に扉が閉まり、上の階が呼んだため上がり、掃除機のコードがキレてしまいました。

私はかなり重症だとは思うのですが、皆さんは妊娠してからはどうでしたか❔注意力が散漫してしまったとかはありますか❔

コメント

meri

ほんと、注意散漫になりますよね(;_;)

私は昨日、車を縁石に擦りましたよ〜。(;_;)、、
1人目の時は仕事ではなかったですが、料理中に人差し指ぐさっと出血してしまったりとか。
料理の失敗や、洗濯機に洗剤入れないまま回したりとか多かったです笑

なおこのんこさんにお怪我がなくて良かったです。
可能な限り人に迷惑をかけないように、怪我をしないように気をつけながらですね(;_;)

  • なおこのんこ

    なおこのんこ


    早速ありがとうございます。私は元々おっちょこちょいだったのですが……色々と壊してしまうようなことは妊娠してからなので……疲れもたまっているのかとも思うのですが……。

    ゆなさんも大切な時期なので気をつけて過ごしてください。お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう⁉

    • 12月29日
どてちん

妊娠してから、うっかり忘れ物したり、落とし物したり、不注意になってます。(^^;;
お互い気をつけましょう。

  • なおこのんこ

    なおこのんこ


    私ももの忘れが酷くなっています。これ以上、皆に迷惑をかけないように気をつけて過ごさないとですね。

    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう⁉

    • 12月29日
2児のママ

はい!同じくびっくりすることが幾つかありました。
ホルモンが影響していると思います。普段からミスはある方なのですが、自分でもビックリする事が産休直前までありましたよ。
周りには理解しにくいことだと思うのですが、一人でも良いから理解者を持つと気が楽かもしれません。
40代で子宮の手術をした方もホルモンのバランスが崩れて、物忘れや情緒不安定など起きて、驚いて脳波の検査に行ったと伺った事があるので、妊娠もそういう感じなのかなあと思っています。

悪気はなく、妊娠による不調であることは上司に伝えた方が良さそうですね。(*_*)
辛い時期のお仕事だと思いますが、ご無理されすぎませんように。(u_u)

  • なおこのんこ

    なおこのんこ


    ありがとうございます。そうなんですね⁉。実は会社が創業して以来、妊娠してから職場復帰をした方がいないんですよ(~_~;)。私が初になります。妊娠したら今までは辞めてしまう方がほとんどだったようで……なので会社としてもわからない方がほとんどなのかもしれません。
    元々、私がおっちょこちょいだったのもありますが……。

    けど上司には伝えた方が良さそうですね。もう少ししたら産休には入りますが、私の後に続く方の為にも理解してもらいたいですね。

    • 12月29日
2児のママ

私の職場も似たような状況で、妊婦の事が分からない職場でした。
後の方のことも考えていらっしゃるなんて素晴らしいと思います🌟

  • なおこのんこ

    なおこのんこ


    大変でしたね。私も理解してもらうのが大変なのはわかってはいたのですが……
    私は誉められたようなことではないんです。後のこと、というよりかはやっぱり今のことですね。来店される方、取引先の皆さんに『辞めちゃうなんて寂しいね』と言われているので、それが悔しくて……なので後の方はちょっとした言い訳なんです。

    • 12月29日