※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

旦那の元カノと義母が連絡を取り合ってご飯に行っています。その元カノ…

聞いてください(´;︵;`)
旦那の元カノと義母が連絡を取り合ってご飯に行っています。
その元カノは約10年前、学生時代に付き合ってた人で、旦那は元カノを含めた仲良しグループで時々飲みに行っていましたがその一件があったので連絡を断ち切ってもらいました。
義母と元カノは、私たちの結婚式で再会しそこから連絡を取り合ってるみたいなんです。
その元カノももう結婚しているのですが、自分の結婚式の写真も旦那の実家に置きにきたみたいで義実家に置いてありました。
旦那はもう元カノとは関わりをもっていないので、気にしないべきなのでしょうがモヤモヤします。
みなさんどう思いますか?(´;︵;`)

コメント

おはな🔰

えーーー!絶対いやです😭😭

旦那さんにもう付き合わないように言ってもらうことはできませんか?(;;)

常識的に考えて、そんなの誰でも嫌に決まってますよね💦

  • mika

    mika

    回答ありがとうございます😭
    本当嫌ですよね😭
    旦那は義母にあまり強く言えないみたいで、言ってもらうのは難しそうです💦

    • 10月4日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    そうなのですね💦
    向こうの旦那さんはどう思っているのか、、きっと知らないんでしょうね😔
    もうこの元カノ以上に仲良くなるしかないと思ってしまいます💦
    あとは時間の問題だと思いますので辛抱ですね😢

    • 10月4日
  • mika

    mika

    義母の話ぶりだと、向こうの旦那さんは知らなさそうな雰囲気でした😥
    またなにか動きがあったら相談させてください😭

    • 10月4日
deleted user

義母も元カノも可笑しいですね
お互い結婚してるのに写真置きにきたって、親戚なら分かりますけど💦

そんな義母と関わりたく無いので会わないし義実家にも行きません。

旦那には一言だけ義母と関わらないって言ってあとは普通にします。

  • mika

    mika

    回答ありがとうございます😭
    常識ないですよね😭

    出産を控えているんですが、里帰り先(車で片道5.6時間かかります)の実家にも
    生まれたらすぐ行くねと連絡来ました😭
    私もなるべく関わりたくないので、どう断ればいいか悩んでいます💦

    • 10月4日
ポポ

私も旦那に言ってもダメ、義両親に言ってもダメならもはやその元カノの旦那に言いますね

お宅の奥さんがうちの旦那の家にで入りしているみたいなのですがどういうおつもりですか?って言っちゃうと思います笑

それで旦那に何言われようが
私いやだって言ったよね?
でも何もしてくれなかったよね?
って言いますね

まずは、旦那に言ってみる、
だめなら義両親に言ってみる、
あまり義両親に言えないならしばらく我慢ですかね😭

赤ちゃん産まれるって時に
ストレス溜めさせないでくれ!って感じですよね😤

  • mika

    mika

    回答ありがとうございます😭

    元カノの旦那に!!
    それ良いですね😂笑

    本当ここまできてストレス勘弁です~😭😭

    • 10月4日
  • ポポ

    ポポ

    元カノの旦那もこの事を知らないなら
    男の家に出入りしているなんて知ったら
    普通なら辞めさせるはずですからね😤

    義両親ももうちょっと配慮しろよ!って感じです😤
    あずきさんもよく我慢してると思います!私なら元カノと関わるのを辞めるまでお前らなんかに会わないと言ってしまいそうです...

    そんな奴らの為にストレス溜めないで
    元気なベビちゃん産んでくださいね✨

    • 10月4日
  • mika

    mika

    普通ならそうですよね😭

    この一件で義両親が嫌いになりすぎて、このままだと爆発しそうでした🤣
    本当にありがとうございます😭💓

    • 10月4日
deleted user

うわ…😨
義母さんも頭おかしいんですかね😅
普通連絡取り合ったり会ったりしませんよね😱
モヤモヤするーーー💦💦
ご主人は何とも思わないんですかね💧

さすがにそこは『もうお互い家庭持ってるし、連絡取り合うのも会うのも非常識だからやめてくれる❔❔』って言って欲しい所ですが…💧

というか、結婚式で再会したってことは呼んだんですか❔❔それもまたありえないですね😅元カノ呼ぶなよな~…💧

  • mika

    mika

    旦那は特に気にしてないみたいです😭
    結婚式の時も、普段飲みに行くメンバーにたまたま元カノも入ってて何のためらいもなく呼んでました💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😓別れても友達に戻れるタイプなのかな😅

    • 10月4日
  • mika

    mika

    もう10年も前の事なのでお互い気にしてないみたいです😭
    付き合ってた人と友達なんて無理ですよねー💦

    • 10月4日
きゃな

常識のない無神経な義母と元カノですね、、気持ち悪いです😂

あずきさん妊娠中なのにストレス与えないで欲しいです、

私も妊娠中に義母に無神経な事を言われたりしたのでお気持ち察します😭

  • mika

    mika

    自分の感覚が普通だったとわかって安心しました🤣
    妊娠中のストレスは一生根に持ってしまいそうですよね😭😭

    • 10月4日
リナ

義母 頭おかしいと思う。
何考えてるんだろう。

  • mika

    mika

    おかしいですよね...💦
    なのに距離をとっててもズカズカと入り込んでくるので本当無理です😂

    • 10月4日
(´・ω・`)

えええー😱嫌です、それ😡
旦那さんが義母に強く言えないとしても、もう一度義母と元カノの関わり方を改めてほしいと伝えた方がいいかと😭
それで変わらないのであれば、義母と会いません(笑)孫にも会わせません。
そして、元カノの旦那に迷惑していると伝え、元カノにもどういうつもりなのか聞きます(笑)

  • mika

    mika

    義母も、なんで元カノと連絡とったりするのがダメなの?っていうようなおかしい人なんです😭
    距離をおこうと思います...😭

    • 10月4日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私がいい気がしないからです。それが理由はおかしいですか❓ってキレそうです(笑)
    距離置くがいいですね😨💧

    • 10月4日
ママリ

うわぁ…
そこまで酷くはないですが、うちの義母と義姉も旦那の元カノと仲良いです…。私と付き合う前に7年付き合ってた人で、今は結婚して子供もいます。
元カノの母と、義母も仲良いらしく…
義姉は元カノの母の勤める病院で二度出産、出産祝いをもらったりしています。
元カノも義母のことお母さんって呼んだり、義姉のこともお姉ちゃんって言ってて、SNSでも親しげです。
元カノは私のSNSも毎回チェックしてきます…。フォローはされてませんが。
腹立ちますよね!いつまでも繋がりをもって…もう嫁がいるのに。
旦那と元カノはコメントとかしあったりしませんが、もし2人が連絡を取ってたりしたらブチギレます!
とりあえず義母が私の前で元カノのことを堂々と話しているのが嫌で旦那に言ったら、その場でブチギレてくれました!
結婚式の写真置きに来るとか何考えてんだろ😩

  • mika

    mika

    家族ぐるみの付き合いなんですね💦
    私も写真はさすがに引きました...笑
    旦那さん、頼もしくて羨ましいです😭

    • 10月4日
❤︎yuna❤︎

うちの義母も弟の元カノとまだメールしてますよ。

私の子供が生まれたとか、連絡してうちの旦那にメールきて、、正直他人がうるせーよって思ってます。義弟でまだ関係無いのに嫌な気持ちになります。モヤモヤするの当然ですよ。

義母に、直接言いましたよ。私はそういう話聞けるけど義弟の妻はそういうのは嫌だと思うよって🙌

  • mika

    mika

    本当他人がって感じですよね😭
    直接言ってからは、なくなりましたか??💦

    • 10月4日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    とりあえず今の所は聞いてないですね!

    • 10月4日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

絶対イヤです!
結婚式に元カノ呼ぶとかスゴすぎます💧

旦那さんに何か言ってもらえないですか?

  • mika

    mika

    よくよく考えると、呼んだのが間違いでした😭
    旦那からはあまり強く言えないみたいで難しそうです💦

    • 10月4日