※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳をしていないけど、夜中に起きても抱っこやトントンで寝かしつけられない。抱っこ紐で寝ると、自信がなくなる。他の人は抱っこ紐を使わずに寝かしつけられるのか?

よく夜間断乳で、抱っこにトントンで寝てくれたとか見かけるのですが、まだ夜間断乳はしてないですが、夜中起きたときにパイ飲ませても寝なかったとき、抱っこでトントンしようとしても、そりくり返ってギャン泣きでだっこさせてくれません。
結局抱っこ紐で寝るのですが、なんだか私の抱っこが嫌なのかと自信なくします。
みなさんは抱っこ紐使わずにトントンで寝てくれるんですか?

コメント

a.g

寝ませんよ〜🤣
2ヶ月すぎからオルゴールかけてトントンor勝手に一人で寝る子でなんて手のかからない!!と思ってたんですけど立派に手がかかります💓笑

仰向けでグズグズゆうからお腹とんとんしたら触るなってゆってるかのように両手で払われます😂
トントンより背中さすった方が寝る確率高いことに最近気付きました😊

オルゴールの添い乳で寝なかったらウチもオルゴールながしておんぶしてます💦

ママリ

そうですね〜夜間断乳前の夜泣きの時は
抱っこ紐はお出かけの時に
使うくらいで、抱っこゆらゆらでした☺️
夜間断乳はじめたときは 麦茶飲ませて
ベットに寝かせて トントンでした👶🏻💕