旦那の実家のクリスマス会に行きたくない理由を教えてください。犬の問題や家の汚さ、妊娠中の不快な経験、金銭トラブルが影響しています。赤ちゃんを連れて行くのも不安です。どう断るべきでしょうか。
旦那の実家についてなのですが
クリスマス会にお呼ばれしましたが
正直行きたくありません。
理由は
犬を飼っていて
うんちがその辺に転がってることがあった。
旦那が犬アレルギー。
7人家族で掃除してないのか家が汚い。
妊娠中タバコを顔に吹きかけられた。
旦那と向こうの親がお金で揉めている。
のが理由です。
お金の件は収まりましたが
生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんを
正直連れて行きたくありません。
皆さんならなんて断りますか?
- haru
コメント
あき
予定が入ってます。ごめんなさい。しか思い付きません<(_ _*)>
ゆーみん
まだ子ども産まれてないので、生活的にもどうなるか分からない。予定日に産まれるかどうかも分からない。
なので、いけるとは言えないって言っておいて、近くなったら産後1ヶ月で、自分自身の体調的に無理…とか言っちゃえば良くないですか?
🐻
私が同じ立場だったら、カドが立たないように、とか考えられないかもしれません…
とくに1つ目4つ目!
わんちゃんのウンチ…仕方なくはありますが、それでも
生まれたばかりの赤ちゃんもそうですが動き回るお兄ちゃんもいるのに床に落ちてるのはちょっと😥
そして妊婦さんに対して煙吹きかけるなんて、(しかも子どももいるのに同じ空間で喫煙??)配慮以前にモラルおかしいです。
今後も密にお付き合いしなければならない理由がなければ、はっきり理由を述べて疎遠になってもいいように思います、、、
aya
妊娠中ですし、
お腹の張りが頻繁でお医者さんに安静にしているように言われた、とか?(^ ^)
Kanちゃん
一人目のとき産後1ヶ月経ったとき
なれない育児もあり
体思ってたよりもしんどかったので
体調みてまた返事させてくださいとかどうですか?
haru
それでいいですよね…。
あき
何を言っても角がたつだろうし、ご主人がアレルギーだからと言ってもそれならあなたたちだけでもとか言われそうだし。